新作ハイジュエリーコレクション「IMPERMANENCE」特別一般公開
1858年創業のフランスの著名なハイジュエリーメゾン、
ブシュロンが、2025年の9月21日から23日の3日間にわたり、新作ハイジュエリーコレクション「
IMPERMANENCE」を特別に一般公開します。フランス・パリで初披露されたこのコレクションには、自然の移ろいゆく美しさをテーマにした22点の作品が含まれています。
コレクションのテーマ「IMPERMANENCE」
今回のコレクションのテーマである「IMPERMANENCE」とは、一瞬の美しさや儚さを意味します。ブシュロンのクリエイティブディレクター、クレール・ショワンヌは、儚いものに永遠の価値を持たせるというビジョンを掲げ、このコレクションを制作しました。日本の華道や侘び寂びの思想を基に、植物や昆虫をモチーフにした作品が展開され、自然界の美しさを深く見つめることができます。
展示内容について
特別一般公開では、全6コンポジションで構成されるコレクションの全作品が披露され、さらに花道「みささぎ流」家元の片桐功敦氏によるアートワークも展示されます。片桐氏は、自然観を花と植物で表現し、作品にさらなる奥行きを与えます。また、会場では音声ガイドが用意されており、観覧者は作品を見ながら、コレクションの世界観や作品に込められた想いについて深く理解することができます。
イベントの詳細
- - 日程: 2025年9月21日(日)、22日(月)、23日(火・祝)
- - 時間: 11:00 – 18:00(最終入場17:30)22日のみ12:00-20:00
- - 会場: Space O(東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ 本館地下3階)
- - 入場: 無料(事前予約制)
ブシュロンのLINE公式アカウントから予約が必要で、9月1日(月)の午前8時より受付が開始します。もし枠が満員になっても、キャンセルが出た場合は再度参加できるチャンスがありますので、こまめにチェックしましょう。
ブランドの歴史
ブシュロンは1868年以来、フレデリック・ブシュロンによって設立され、4世代にわたって自由な精神とスタイルが受け継がれてきました。パリ・ヴァンドーム広場に初めてブティックを開いたハイジュエラーとして、一流のハイジュエリーと高級時計を象徴するメゾンとしての地位を確立しました。ブシュロンは160年以上の歴史を有し、現在90以上のブティックを世界中に展開しています。国際的なラグジュアリーグループ、ケリングにも属しています。
この特別な機会に、自らの目でその美しさを確かめてみてはいかがでしょうか。