あなたと私に、特別な絆を結ぶ「Osolo」
2025年10月4日、花王株式会社のヘアケアブランド「merit」から「Osolo(オソロ)」が新登場します。このブランドのコンセプトは、「母と娘のためのおそろいシャンプー」。それを担うアンバサダーには、モデルで actressの長谷川潤さんが選ばれ、同ブランドから発売されるCMにも彼女とその娘アイヴォリーさんが出演。親子の初共演に、多くのファンが胸を躍らせています。
エモーショナルな親子のストーリー
アニメーションではなく、リアルな感情を描いた本CMは、「あなたと私に」というテーマで、思春期を迎えつつある娘とその母の関係に焦点を当てています。日常の光景を通じて、成長していく娘を見守る母の心情、そしてそれを支えるのが「Osolo」なのです。長谷川さんの心に響くモノローグからスタートする場面は、彼女とアイヴォリーさんが一緒に歩く日常的な散歩道が舞台となっています。
娘は、その時々に変わる成長を誇らしく思いながらも、少しの寂しさを募らせている様子が描かれています。特に、長谷川さんが娘の髪を結んでほっとする瞬間は、多くのお母さんたちの心に響くことでしょう。
ヘアケアで結ぶ親子の絆
「Osolo」は、家族の絆を大切にしながら、親子で同じ製品を使える楽しさを提案しています。このシャンプーには、脂質が豊富な成分が含まれており、パサつきがちな大人の髪はもちろん、繊細な子ども髪もしっかり保護し、しなやかな質感を持つ髪へと導いてくれます。
このシャンプーを通じて、親子が共有の時間を持つことの素晴らしさを伝え、互いの存在に感謝する気持ちを育んでいくことでしょう。長谷川さんは、家族とのふれあいを大切にし、その瞬間を大切にすることの大事さを語ります。
メイキング映像の裏側
CMの魅力は、本編だけにとどまりません。メイキング映像では、母娘の仲睦まじい様子や、緊張する娘をサポートする母の温かい姿も映し出されています。長谷川さんがアイヴォリーさんに提供する優しいアドバイスは、どちらも女優として成長していく一面を示しており、その信頼関係が感じ取れます。
長谷川さんの自然体を感じさせるライティングや演出に関するこだわりも伺えるシーンが多く、親子の温かな絆が表現された「Osolo」のCMは一見の価値があります。
視聴者へのメッセージ
長谷川さんは、視聴者の皆さんに向けて、「お母さんという立場は様々なシーズンがありますが、その全てを大事に生きていこう」とメッセージを送りました。それぞれの瞬間を心に留め、笑いながら共に成長していく過程を楽しむべきだと訴えています。
商品概要
「Osolo」は、パサつく髪でも、柔らかな仕上がりを実現するために植物由来成分を贅沢に使用したノンシリコン処方です。特に注目すべきは、サルフェートフリー、パラベンフリー、合成着色料フリーといった優しい成分設計で、安心して親子共々使用できる点です。
日常の中に、親子で使える特別なヘアケアアイテムが加わることで、ますます温かみのある絆を築けることでしょう。「Osolo」とともに、あなたの美しい髪を育んでいきましょう。