情熱を纏ったCAMPERの新作シューズ
スペインのマヨルカ島に本拠を置くシューズブランド「CAMPER(カンペール)」が、待望の2026年春夏プレシーズンコレクションを発表しました。2025年12月10日(水)には、フラメンコの美しさを現代的に再解釈したキャンペーン「¡Bailemos!(踊ろう!)」が公開され、全国のカンペールストアで「ホリデーフェア」が開催されます。
フラメンコの魅力が詰まった新作たち
このシーズンのコレクションは、南スペインの情熱的な文化やフラメンコのエッセンスを取り込み、モダンなデザインに仕立てられています。ブラックとホワイトのコントラストが際立っており、ポルカドットやラッフル、フリンジなどの伝統的な装飾が施されたアイテムも。祭りの高揚感や踊りの躍動感を感じさせるようなデザインが揃い、力強さと洗練さが見事に融合しています。
中でも、主役的存在の「Dean(ディーン)」や「Casi Myra(カシ マイラ)」に加え、新たに登場する「Anita(アニータ)」も見逃せません。「Twins(ツインズ)」シリーズも新たなバリエーションを引き持ち、遊び心にあふれたラインナップが展開されます。
それぞれの個性を際立たせたデザイン
「Dean」は、南スペインの伝統衣装に触発を受けたデザインが特徴で、ホワイトのポルカドットとレザーのラッフルが華やかさを演出。快適な履き心地を追求したXL EXTRALIGHT® EVAアウトソールやOrtholite®クッションフットベッドを搭載し、エレガントなシルエットを実現しています。
「Casi Myra」は、春夏シーズンの定番フラットシューズで、オーバーサイズのポルカドットが遊び心を表現。ブラックやペールピンクのラッフル付きバレリーナ、さらにユニークなアシンメトリーラッフルを施したアンクルブーツなど、多彩なバリエーションが魅力です。また、新ライン「Anita」は、洗練された女性らしさを引き立てる低いウェッジヒールと尖ったトゥを組み合わせています。
キャンペーンヴィジュアルで情熱を体感して
プレシーズンの開始を祝して公開されるキャンペーンヴィジュアルは、スペイン出身でロンドンを拠点に活動するフォトグラファー・アントニオ・ミンゴによって撮影されます。4人の著名なフラメンコアーティストが出演し、それぞれが持つ情熱や技術を通じてコレクションの魅力を引き立てます。例えば、熟練バイラオールのファン・ラミレスや、振付師カルメン・タレゴナらがその手の動きや足の技を披露し、まさに時を超えたアートとブランドの革新が融合しています。
ホリデーフェアで特別な体験を
2025年12月10日(水)から25日(木)の期間、全国のカンペールショップでは特別な「ホリデーフェア」が行われます。プレシーズンコレクションをいち早く見ることができ、指定の金額以上の購入者には「2026年版 カンペールオリジナルカレンダー」がプレゼントされます。さらに、カンペール公式アプリを見せるとオリジナル缶バッジももらえる嬉しい特典もあります。
人気の渋谷PARCOでは、キャンペーンヴィジュアルとともに先行発売アイテムが登場し、ぜひ足を運んでみてください。
CAMPERの思想とその魅力
1975年にスタートしたCAMPERは、今や世界中で約400店舗を展開するフットウェアブランドです。デザインに地中海の豊かな自然からインスパイアを受け、洗練された職人の手によって生み出される極上の履き心地は、日常の移動を「楽しく幸せな時間」に変えてくれます。「Walk, Don’t Run.(歩こう。走らず、ゆっくりと。)」というブランドのメッセージを感じながら、カンペールを履いて、新しい世界を楽しむ季節を迎えましょう。