オルビスとNTT東日本が手を組んだ女性社員対話イベント
2024年11月19日、オルビス株式会社とNTT東日本が主催する女性社員のための対話イベントが、オルビスの『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』で開催されました。このイベントのテーマは「ここちよい人生の過ごし方」。参加したのは、20代から50代までのオルビスとNTT東日本の女性社員、合わせて15名です。
多様な生き方が尊重される社会の実現
オルビスは、個々が持つ独自の美しさを多様に表現できる社会を目指し、全ての人が自分らしく自然に年齢を重ねる「スマートエイジング®」を提供しています。社員一人ひとりの持つ力を最大限に引き出し、価値を発揮できるよう職場環境や働き方にも配慮しています。最近では、『Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2024』で、日本の約1,700社の中から8位に選ばれたこともあり、女性管理職の比率や福利厚生の充実が評価されています。
一方、NTT東日本でも、女性が活躍できる環境を整えようと、他社との交流やメンタリングを通じてリーダーシップの向上を目指すプログラムを実施しています。今回の対話イベントは、こうした両社の価値観や目指す方向性が一致したことから実現しました。
インタラクティブな対話で新たな気づき
イベントでは、参加者が年齢や生活スタイルに応じて3つのグループに分かれ、役職や立場を忘れ、自分の本音を語り合う場が設けられました。初対面同士とは思えないほどスムーズにコミュニケーションが進み、互いにどのようにここちよく生きるかという視点から多くの気づきを得られました。
対話を通じて、異なる企業間での意見交換が新たな学びの機会となり、働く女性たちが自分のキャリアやライフスタイルに前向きな影響を与えることができるというメッセージが強く感じられました。
今後の展望
オルビスは今後も、働く女性たちの想いに寄り添い、彼女たちが持つ個の力が最大限に発揮できるような職場環境の整備を進めていきます。このような取り組みが広がることで、より多くの女性たちが自分らしい人生を歩む手助けとなるでしょう。
このイベントについて詳しく知りたい方は、
こちらからご覧ください。