バンドリ特集号
2025-12-10 11:49:12

『バンドリ!』とSynthesizer Vの新たな出会いを楽しむ特集号

特集: 『バンドリ!』から生まれた音楽の新天地



音楽ファンにとって待望のニュースが飛び込んできました。人気コンテンツ『バンドリ!』(BanG Dream!)に登場するバンド、Ave Mujicaから生まれた新しい歌声データベース『夢ノ結唱 AVER』が、音楽専門誌『サウンド&レコーディング・マガジン』の2026年2月号に特集されます。本特集は、2025年12月25日に発売される予定で、音楽とクリエイティブな表現が融合する瞬間を捉えています。

魅力満載の表紙と特集内容



この号の表紙には、『夢ノ結唱 AVER』の描き下ろしイラストが登場し、さらにそのイラストを基にした佐々木李子の撮り下ろし写真が組み合わさっています。彼女の清楚で魅力的な姿が、音楽の楽しさを一層引き立てています。特集内では、佐々木李子だけでなく、プロデューサーやSynthesizer V 2の開発者まで、様々なインタビューを通じて、音楽制作の裏側が紹介されます。

佐々木李子の特別インタビュー



特集内で行われる佐々木李子へのインタビューでは、彼女がどのようにしてAve Mujicaの音楽に関わるようになったのか、またその過程で感じたことや思いを語ります。ファンにとって彼女の言葉は、まるで彼女との新しい出会いのように感じられることでしょう。さらに、プロデューサーの楠美津穂氏と松本拓輝氏へのインタビューもあり、彼らの音楽に対する情熱や、データベース制作の経緯についても触れられます。

Synthesizer Vの魅力



『夢ノ結唱 AVER』は、Synthesizer V 2を使用した歌声データベースです。この技術は、音声合成の新たな可能性を切り開くもので、多くのクリエイターがその魅力に惹きつけられています。特集で取り上げられる開発者、フア カンル氏のインタビューを通じて、彼がどのようにしてこの革新的な技術を開発に至ったのか、そして今後の展望について語ります。

Diggy-MO'との特別対談



さらに、音楽プロデューサーのDiggy-MO’にもインタビューを実施。彼がAve Mujicaに提供した楽曲について、制作の背景やインスピレーションを語ります。彼の言葉は音楽ファンにとって非常に興味深い内容となることでしょう。

その他の読み応えある内容



特集号では、通常のインタビューやロングレポートに加え、音楽制作に役立つ各種コラムや新製品の紹介も豊富に用意されています。『アンドロイド・オペラ『MIRROR』』のレポートや、音楽の未来を見据えた特集も必見です。これらの内容は、音楽ファンにとっての宝物となるでしょう。

まとめ



音楽と技術、創造性が交わるこの特集号は、これまでの限界を超えた新しい音楽体験が広がる予感を感じさせます。『バンドリ!』のファンや音楽創作に興味のある全ての人にとって、見逃せない一冊となることでしょう。この特集を通じて、無限の音楽の可能性を共に楽しみましょう。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: バンドリ! Ave Mujica Synthesizer V

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。