キャンディーズ復活!
2025-09-01 14:16:25

約50年ぶりに復活!キャンディーズ出演の伝説バラエティ

約50年の時を超えて、キャンディーズが再びスクリーンに




伝説のバラエティ番組「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」が、2025年10月12日(日)にCSホームドラマチャンネルで再放送されることが決まりました。これは1976年から1978年にかけて放送されていた、国民的アイドルグループ・キャンディーズの出演で有名な番組です。

番組の魅力



「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」は、歌とコントの融合という新たなスタイルで視聴者を楽しませました。出演者には加山雄三や伊東四朗などのお馴染みの顔が揃い、バラエティ番組として人気が高かった時代を象徴する作品となりました。特に、キャンディーズが生み出した名曲とコントの融合は、幅広い世代からの支持を集め、今でも多くの人々に愛されています。

特に注目のコーナー



番組の見どころの一つは、伊東四朗が担当する「ベンジャミン伊東」というコーナーから誕生したヒーロー「デンセンマン」です。このキャラクターと共に、漫画家・石ノ森章太郎がデザインした踊りや「電線音頭」は、当時の社会現象ともいえるほどの人気を誇りました。また、小松政夫が演じる「しらけ鳥音頭」も多くのファンに親しまれ、今なお語り継がれています。これらのコーナーは、笑いと感動を兼ね備えた内容で、多くの視聴者を虜にしました。

キャンディーズの魅力



もちろん、番組の中心にはキャンディーズの存在があります。彼女たちはヒット曲を披露するだけでなく、数々のコントでもその才能を発揮しました。「悪ガキ一家の三女」といったキャラクターで、伊東四朗を「お母さん」と慕いながらキュートな演技を見せる姿は、今でも心に残る名場面です。3人が繰り広げるコミカルなやり取りは、観る者を笑顔にし、感動を呼び起こします。

豪華な出演陣



また、番組には加山雄三のほか、東八郎、西田敏行、海援隊の武田鉄矢、中牟田俊男、千葉和臣などの著名な出演者が登場しており、彼らの活躍も目を引きます。それぞれの個性がこの番組を彩り、今なお愛される理由となっています。

放送スケジュールと視聴方法



  • - 第2回放送:1976年10月18日放送回 10月12日(日)午後9:30~
  • - 第3回放送:1976年10月25日放送回 10月19日(日)午後9:30~
  • - 第4回放送:1976年11月1日放送回 10月26日(日)午後9:30~

このセレクション放送は、第1弾として10月からの20タイトルが選ばれており、11月以降も続行予定です。懐かしい映像をぜひお楽しみください。なお、映像の一部は欠番があり、経年劣化などによってノイズや色あせが見られる場合がありますが、当時の雰囲気を味わうためにそのまま放送されます。

最後に



この機会に、キャンディーズの魅力とともに昭和の名作を再体験してみてはいかがでしょうか。古き良き時代のバラエティが、今も新しい感動をもたらしてくれることでしょう。詳しい番組情報や視聴方法については、CSホームドラマチャンネルの公式サイトをチェックしてみてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: バラエティ キャンディーズ デンセンマン

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。