新たなキャラソン『Diary』の魅力
2025年11月1日、Gakken監修によるキャラクターソングシリーズ『補講男子』から、茶屋町義也(CV.今井文也)の新曲『Diary』がリリースされました。この楽曲は、英語で日記を書くことをテーマにしたダンスチューンで、聴く人の心を躍らせること間違いなしです。
 補講男子とは?
『補講男子』は、勉強が苦手な乙女たちに向けて、ボイスドラマや楽曲を通じて「勉キュン」という新しい学びの形を提案するメディアミックスプロジェクトです。特にこのプロジェクトは、ファッションやインフルエンサーとしても活動する茶屋町義也に焦点を当てて、その魅力を最大限に引き出しています。 
 『Diary』の楽曲詳細
『Diary』は、英語の日記を書くことをテーマに、茶屋町義也らしい明るくリズミカルなメロディーが特徴です。この曲のリリースを記念して、オリジナルグッズが販売されることも決定しました。楽曲のアートワークが使用されたクリアファイルなどのアイテムは、ファンにとっては必見です。 
 作詞と作曲について
楽曲の制作には、金子麻友美さんとnana hatoriさんが作詞を担当し、浅香太志さんとKNOTmanさんが作曲と編曲を手掛けました。このチームによるハーモニーが、茶屋町義也の魅力を存分に引き出しています。 
 茶屋町義也の魅力に迫る
茶屋町義也は、英語担当の補講男子として、自身のスタイルを通じて新たな価値を発信しています。彼のキャッチコピー「絶対、好きにさせてやる」という意気込みが楽曲にも反映されており、聴く人にインパクトを与えます。 「Diary」を通じて、茶屋町先生の本当の姿や彼の感情に触れることができるのも、この曲の魅力の一つです。
 オリジナルグッズの販売
『Diary』のリリースを記念して、オリジナルグッズが販売決定!初回の特典として、楽曲のイラストを使用したクリアファイルが登場します。こちらは11月30日までの予約が可能で、確実に手に入れたいファンには嬉しいニュースです。 
 何度でも聴きたい『Diary』
茶屋町義也の魅力が詰まった『Diary』は、リリース後も聴く価値が高く、英語を身近に感じさせてくれる素敵な楽曲です。ぜひ、多くの方に聴いていただき、感想はハッシュタグ #みちゃダメ でシェアしてください。
今後も続く補講男子のリリースに注目し、新たな展開を楽しみにしましょう!