BASICKSが発信する新たなコレクション『SEASON α』
2025年9月9日から、サウンドとファッションのカラフルな交差点、南青山にて、デザイナーズブランド「BASICKS(ベイシックス)」による新コレクション「SEASON α」の展示会が開催されます。これまでの基本デザインを革新するために立ち上げられたBASICKSは、デザイナーの森川マサノリが東京とパリコレクションで得た評価を基に、新しいベーシックスタイルを打ち出しています。
ブランドの魅力
「BASICKS」は2021年に誕生し、ユニセックスのデザイナーズブランドとして、日常の中に存在する普遍的であるべきデザインを、新たな感覚で再解釈しています。森川は、着る人の生活に根付くようなコレクションを展開することを念頭に、シンプルでありながら印象的なスタイルを提供しています。このブランドの魅力は、そのシンプルさの中に感じられる独自の工夫にあります。
コンセプト「SEASON α」へのアプローチ
今回の展示会「SEASON α」は、森川がロンドンで愛用していた地図帳「A to Z」にインスパイアされたコレクションです。この作品は、旅の始まりから終わり、そして新たな旅路へと繋がる物語が込められています。普遍的な要素を取り入れつつも、現代的な感覚が加わったこの展覧会は、訪れた方々にとって新しい発見の場となるでしょう。
展示会の詳細情報
展示会の日程は、2025年9月9日から9月13日まで。各日の開催時間は以下の通りです:
- - 9月9日(火):12:00~19:00
- - 9月10日(水)〜9月12日(木):10:00~19:00
- - 9月13日(土):12:00~18:30(最終入場:18:00)
特に最終日には一般受注会も実施され、ファンにとって見逃せない機会となっています。
会場は3E STUDIO、住所は東京都港区南青山3-14-15 Kawamata Bldg 2Fです。展示会の詳細に関しては、メールでのお問い合わせが可能です。
未来への展望
BASICKSは、これまで展示会を通じて日常の中にひそむ非日常を見出す新たなデザインを提案してきました。今後も国内外の都市やカルチャーとの対話を重ねながら、そのコレクションを発信していく予定です。シンプルな中に潜む魅力を引き出し、皆様の日常に新たな可能性を提供してくれるでしょう。
デザイナーの紹介
森川マサノリは1984年生まれで、2010年には「CHRISTIAN DADA」を設立しました。以来、数々の名誉ある賞も受賞し、特に2016年にはパリ・コレクションに参加。2021年に新しいブランド「BASICKS」を立ち上げ、2025年には創立5周年を迎えます。さらに、2025年には東京・表参道にフラッグシップストアをオープンする予定です。
BASICKSの店舗とオンラインでの購入
BASICKSの店舗は東京都渋谷区神宮前に位置し、営業時間は11:00〜20:00です。公式オンラインストアやInstagramも活用して、最新のコレクションや情報をチェックしてください。
ぜひ、この機会にBASICKSの魅力と新たなスタイルを体験してみてください。革新的なデザインであなたのファッションライフを豊かにすること間違いなしです。