花組の新たな舞台を映画館で体験!
2026年3月29日、宝塚歌劇団花組が宝塚大劇場で上演する『蒼月抄(そうげつしょう)』と『EL DESEO(エル・デセーオ)』の千秋楽が、全国の映画館でライブ中継されることが決定しました!日本の伝統とラテンの情熱が融合したこの公演は、まさに見逃せないイベントです。
終末の物語『蒼月抄(そうげつしょう)』
『蒼月抄』は平家末期の栄華と没落を描く壮大な物語。平家の総大将である平知盛の運命とその苦悩を描いています。平安時代末期、平家一門は棟梁・平清盛のもと、栄光に満ちた生活を送っていましたが、やがてその栄光は崩れ去る運命に。知盛は預言者となる妻・明子から平家の没落を告げられ、その言葉が次第に現実となっていく様子は、忍び寄る運命の暗雲を感じさせます。
物語のクライマックスには“壇ノ浦”の戦いが控え、愛と別れ、名誉と失意が交錯する姿が描かれます。知盛は父の影を背負いながら運命を受け入れていく姿が、観客を強く惹きつけるでしょう。
ラテンの魅力『EL DESEO(エル・デセーオ)』
もう一つの公演、『EL DESEO』は、ラテンの情熱をテーマにしたショー。生きるため、名誉のため、欲望を追い求める男女の姿が、エネルギッシュなパフォーマンスで表現されます。欲望の渦の中で繰り広げられる物語は、観る者の心を奪います。
両作品では、花組のトップスターたちの魅力が光り、特に永久輝せあや星空美咲らがその個性を余すことなく発揮。観客は息をのむような演技と華やかな舞台美術に魅了されることでしょう。
ライブビューイングの詳細
このライブ中継は、2026年3月29日(日)の13:00から開始。全国各地の映画館にて実施されます。チケットは全席指定で5,000円(税込)、3歳以上有料となります。チケットの先行抽選販売は、2026年2月14日から3月2日まで、一般発売は2026年3月20日から27日まで行われる予定です。
詳細は、宝塚歌劇公式ホームページやライブ中継情報サイトで確認できますので、お早めにチェックしてみてください。
この特別な瞬間を映画館で経験し、感動のひとときを共に分かち合いましょう!宝塚歌劇団花組の公演が皆様をお待ちしております。