MyMが贈る心温まるクリスマスライブ!
12月7日、東京の渋谷WWW Xで開催された音楽ユニットMyM(マイムー)の初のクリスマスイベント『MyM X’mas Special Event 2025』は、ファンの熱気で溢れた素晴らしい一夜となりました。MyMは、Miyuki(森三中・大島美幸)、Yoshiko(ガンバレルーヤ・よしこ)、Mahiru(ガンバレルーヤ・まひる)から成る3人組。彼女たちは、2024年5月に始動し、YouTubeでのプロジェクトを経て、デビュー曲「ASOBOZE」が200万回以上の再生数を誇るなど、着実にその名を広めています。
このイベントは、両国各地でのライブの成功を受けて実現したもので、会場には熱狂的なファンAnM(アンマー)が詰めかけました。ステージ上に現れたメンバーたちが「メリークリスマス!」と声を揃えると、華やかな衣装を身にまとった彼女たちが溢れるエネルギーでライブをスタート。今回は、リリース済みの人気楽曲からカバー曲まで多彩なパフォーマンスが披露されました。
Miyukiはその深い声色で感情を丁寧に表現し、Yoshikoはパワフルな歌声で観客を引きつけ、Mahiruはアグレッシブなラップを駆使して観衆を湧かせます。メンバーはそれぞれの個性を生かしながら、MyMならではのコンビネーションを見せてくれました。特に、「くだらねえMCは抜きでノンストップで行くから」とMahiruが語る通り、休憩なしで続く歌唱はライブのクオリティが着実に向上している証でした。
今年10月にリリースされた「おまんじゅうこわい」では、会場全体が一体となってダンスし、愛のこもった客いじりで一層の盛り上がりを見せました。中盤には、各メンバーのソロカバーも行われ、Yoshikoが目を見張るハイトーンを披露し、Miyukiは普段とは異なる粘り気のある歌声を響かせ、Mahiruは高速ラップで観客を圧倒しました。それぞれの個性と技術が大いに発揮された瞬間でした。
さらに、このライブでは抽選で選ばれたファンのために特別な一曲を披露するサプライズも。真剣なパフォーマンスとアットホームなトークのギャップによって、Uniquenessを感じる贅沢な時間が生まれました。
ライブの終盤、観客からのアンコールに応えて再登場したMyM。ここで2026年5月15日に恵比寿LIQUIDROOMで開催されるデビュー2周年記念イベントが発表されると、会場は歓喜の声に包まれました。そして、12月3日にリリースされたばかりの新曲「煖-DAN-」を初披露し、冬の寒さを心温まるメロディで和らげました。
約90分間にわたるセットリストを駆け抜けたMyM。年末年始を迎えるにあたり、「餅、詰まらせんなよ!」とMiyukiがファンを気遣う一幕も。また、「みんなを座らせられるようにデッカい会場取るからよ!」とのユーモアを交えた発言もあり、最後は3人で手をつなぎ、丁寧に「ありがとうございました」と挨拶してステージを去りました。
この素晴らしいイベントは、12月26日(金)に大阪・GORILLA HALL OSAKAでも開催されます。MyMの心温まるライブを体験したい方は、ぜひ会場に足を運んでみてください。