期待が高まる!たぬきタンゴカルテットの大阪公演について
2025年5月24日、大阪市立阿倍野区民センター小ホールにて、注目のタンゴ四重奏団『たぬきタンゴカルテット』が初の大阪公演を行います。この公演は、若手実力派の音楽家たちによる圧巻の音楽体験をお届けします。メンバーは、バイオリンの廣津留すみれ、ピアノの小林萌里、コントラバスの小野としたか、そしてバンドネオンの清川宏樹。彼らの演奏は、情熱的なアルゼンチンタンゴの新たな形を楽しむことができます。
たぬきタンゴカルテットとは?
『たぬきタンゴカルテット』は、2025年に結成されたタンゴ四重奏団で、関東を中心に多くのコンサートを成功させてきました。名前の由来は、小林萌里の楽曲『たぬきのミロンガ』から来ており、茨城県笠間市に住むニホンタヌキの夫婦にインスパイアされたものです。このユニークな名前には、日本の文化を大切にしつつ、アルゼンチンタンゴの美しさを広めたいという思いが込められています。
公演で体感できる新たなアルゼンチンタンゴ
この公演では、彼らのオリジナル作品やアレンジがメインとされ、メンバーの個性豊かな演奏や息の合ったアンサンブルを楽しむことができます。従来のアルゼンチンタンゴにおける「情熱」や「哀愁」から脱却し、新しく生まれた感覚の音楽が広がります。
さらに、大阪公演には特別ゲストとしてコロンビア出身の実力派タンゴダンサー、ナタリア・カスターニョとフリアン・カターニョも登場。彼らの迫力あるダンスは、観客に大興奮をもたらすことでしょう。このようなダンスと音楽のコラボレーションを体感できることは、ファンにとっても格別の機会です。
公演の詳細
公演は2025年5月24日(土)に行われ、開場は17:30、開演は18:00です。入場料は一般4,500円、学生は2,500円からというリーズナブルな価格設定ですので、お友達やご家族と共に参加するのも良いでしょう。公演は全席自由・当日先着順となっていますので、早めの到着をお勧めします。
ご予約とお問い合わせ
予約はパスマーケットを通じて行えますので、
こちらからご確認ください。また、何か質問がある場合は、たぬきタンゴカルテット事務局にメールまたは電話でお寄せください。
この特別な夜を逃さず、たぬきタンゴカルテットが贈る新たなアルゼンチンタンゴの世界にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。音楽とダンスの融合をぜひともお楽しみください!