石田組、大阪城ホールでの公演が決定!
クラシック音楽のニューウェーブを担う弦楽合奏団「石田組」が、2026年10月11日(日)に大阪城ホールで特別な公演を開催することが決まりました。この素晴らしいニュースは、2023年7月31日(木)にフェスティバルホールで行われた公演の終演直前、組長の石田泰尚が観客の前でサプライズ発表した際に明らかにされました。観客は驚きと喜びに包まれ、温かい拍手が会場を満たしました。
「石田組」は、ジャンルにとらわれない選曲と、一回限りの演奏メンバーによる熱いパフォーマンスで、全国の音楽ファンから注目を集めています。特に、2024年11月には日本武道館公演を成功させ、満員の8300人を魅了した実績があります。また、2025年にはアルバム『石田組 結成10周年記念2024・春』が、日本ゴールドディスク大賞を受賞するなど、ますます勢いを増しています。そして今回の大阪城ホール公演は、その流れを受けた新たなチャレンジの舞台となります。
公演の詳細
タイトル:石田組 大阪城ホール公演
日程:2026年10月11日(日)
会場:大阪城ホール
主催:キョードー東京/キョードー大阪
チケット情報は公式サイトやSNSを通じて随時発表される予定です。また、最速先行受付は2025年12月に発売予定の石田組の新アルバム購入者を対象に行われるとのことですので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。
公演に参加するメンバーは、弦楽器のトッププレイヤーたちです。ソロ・ヴァイオリンは石田泰尚が務め、他にも多くの優れた演奏者が参加します。この一夜限りの特別なメンバー構成のもと、石田組の魅力あふれる演奏が展開されることでしょう。
岡田たんの特徴
石田泰尚は多彩な経歴を持つヴァイオリニストであり、国立音楽大学を首席で卒業し、神奈川フィルハーモニー管弦楽団のソロ・コンサートマスターとしても知られています。音楽界での多くの受賞歴を持ち、自らのプロデュースによる弦楽アンサンブル「石田組」を結成し、全国各地で多くのファンを魅了してきました。
新たな挑戦への期待
石田組の公演は毎回魅力的なパフォーマンスで、クラシックを普段聴かないような若い観客をも惹きつけています。本公演でもきっと同様の目新しい体験ができることでしょう。.
大阪城ホールでの特別な夜、あなたもその一員になりませんか?公式HP(
https://ishida-gumi.jp)で最新情報を確認し、ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!