THREEのインドネシア展開
2025-03-05 09:28:19

THREEのインドネシア市場進出を支えるECソリューションの全貌

THREEがインドネシア市場に挑む



インドネシアは、日本の約2倍の人口を有し、若い世代が多く存在する新興市場です。この魅力的な市場に、ライフスタイルコスメブランド「THREE」が進出することが発表されました。エニーマインドグループが提供する「グローバルECソリューション」が、その背後で力強くサポートするといいます。

THREEのブランドビジョン



THREEは、天然の国産原料にこだわり、心・体・肌の全てにアプローチするホリスティックケアを提唱しています。ブランド設立以来、日本発のグローバルブランドを目指し、既にタイや台湾、中国、マレーシアなどに進出を果たしています。今回はインドネシア市場に本格的に展開することで、さらなる成長を狙っています。

THREEは、精油をはじめとした天然成分を使用したスキンケア、ヘアケア、ボディケアに加え、自由な発想で展開されるメイクアップ製品にも力を入れています。これらの製品が、インドネシアの人々のウエルネスに寄与すると期待されているのです。

AnyMindの役割



AnyMind Groupは、THREEのインドネシア進出を支援するために、同社の先進的なプラットフォームを駆使しています。具体的には、ECマネジメント、物流、マーケティング、カスタマーサポートの各分野で支援を行い、データ主導の戦略を展開します。

1. ECマネジメント: 「AnyX」というプラットフォームを用いて、ShopeeやTikTok Shop、Tokopediaなど、現地の人気ECモールでの販売運営及び分析を行います。
2. 物流: 「AnyLogi」や現地のソリューションを利用し、日本からインドネシアへの輸入から流通までをサポートします。
3. カスタマーサポート: 会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」を活用し、顧客との距離を縮めるコンタクトポイントを設けます。
4. マーケティング: インフルエンサーマーケティングや生成AIを駆使し、消費者との対話を重視した販売施策を計画中です。

THREEの期待と今後の展開



ACROの代表取締役社長である宮崎氏は、「THREE独自の香りや色が、たくさんの人々のウエルネス実現へとつながることを期待しています」とコメントしています。このように、THREEとAnyMindの協力によって、インドネシアにおいて高い成長ポテンシャルをもたらすことが期待されています。

AnyMindのグローバルEC事業部長である久保氏も、データに基づくアプローチでTHREEの販売支援を行うことへの期待を語り、今後は東南アジアでのSNSマーケティング戦略を積極的に導入していく計画を示しています。

インドネシア市場の魅力



インドネシアは、30代前後の若い世代が多く、急速に経済発展を遂げている市場です。THREEがこの市場に進出することによって、ナチュラルな生活を求める消費者に対して、質の高い製品を届けることができるチャンスが広がっています。また、インドネシア特有の厳しい輸出入規制に対しても、AnyMindがしっかりとサポートを行うことでリスクを軽減します。

最後に



THREEのインドネシア市場への進出は、単なるビジネスの拡大だけでなく、消費者のライフスタイルに寄与する大きな一歩です。こうした挑戦が、アジア市場での圧倒的な存在感を持つTHREEのさらなる成長につながることを期待しています。若い世代に新たな価値と感動を提供し、心と体、肌の全てをサポートするTHREEの未来が楽しみです。


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