TUBEの40周年特番
2025-09-17 10:57:53

TUBEデビュー40周年!WOWOW特番で横浜スタジアム公演の魅力を再体験!

TUBEデビュー40周年特番!横浜スタジアムの感動を再体験



2025年、国民的ロックバンドTUBEがデビューから40年を迎え、多くのファンと共にその足跡を振り返る記念イベントが開催されました。特に注目を集めているのが、WOWOWによって放送・配信される「TUBE 40th Anniversary WOWOW Special Year」です。これにより、ファンは彼らの名曲と共に特別な瞬間を再度楽しむことができます。

WOWOWでの特別番組の詳細



特番は6月から始まり、2025年12月にかけて12ヶ月連続でTUBEに関するプログラムが放送される予定です。特に、9月28日には「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2025 TUBE × 40SUMMERS」と題したライブレポートが放送されます。この放送は、38,500人のファンが参加した横浜スタジアムでの熱い夜の模様をお届けします。

伝説の横浜スタジアム公演



8月23日に行われたこの公演は、デビュー40周年を祝う特別な“夏祭り”として位置付けられています。横浜スタジアムはTUBEにとっての聖地であり、ファンと一緒にその瞬間を分かち合うために大いに盛り上がりました。事前に開催されたパネル展やコラボメニュー企画は、アニバーサリームードを一層盛り上げました。

ライブの感動を振り返る



ライブが始まると、春畑道哉(G.)、角野秀行(B.)、松本玲二(Dr.)が登場し、前田亘輝(Vo.)が「シーズン・イン・ザ・サン」を熱唱。観客の手拍子と歓声が響き渡る中、次々と名曲が披露されます。春畑はギターソロで心を掴み、ダンサーたちによる華やかなパフォーマンスが会場を彩ります。

また、新曲「同じ空の下で」は、TUBEらしさ満載のメロディとメッセージが印象的で、聴衆の心に響きました。アコースティックセクションでは、深い感情を湛えたバラードが演奏され、会場は静まり返ります。

クライマックスとアンコール



公演のクライマックスでは、「最後のLove Song」が感動的に演奏され、その高揚感は会場全体を包み込みました。アンコールでは、久しぶりに自らの代表曲「あー夏休み」を披露し、完全にひとつになった観衆と共に夏の喜びを分かち合いました。

今後の展望



40周年を迎えたTUBEは、これからも新しい音楽を追求し続けることでしょう。その情熱とサウンドは、私たちの人生をより豊かにしてくれる存在として、今後もずっと寄り添ってくれます。その模様を、WOWOW特番でぜひ楽しんでください。

公式サイトでは、番組の詳細や次回放送スケジュールが掲載されているので、チェックをお忘れなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: WOWOW ライブ TUBE

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。