MEN'S BIGIの挑戦
2025-09-13 09:22:25

MEN'S BIGIが新たな挑戦を発表!50周年記念コラボ企画を紹介

MEN'S BIGIが50周年に向けた新たな挑戦!



株式会社ビギが展開するメンズアパレルブランド「MEN’S BIGI」は、創立50周年を迎える2025年に向け、新たな取り組みを開始しました。1973年に始まったこのブランドは、日本のメンズファッションを牽引してきた歴史がありますが、今後もさらなる進化を遂げていくようです。今回は、特に注目すべきクリエイティブディレクター・中田慎介氏とのコラボ企画や、新たなLOOKについて詳しくご紹介します。

50周年を迎えるにあたって



1975年に株式会社メンズ・ビギとして独立以来、MEN’S BIGIは多くの男性に支持され続けてきました。2025年4月には、ブランドの母体である株式会社ビギと合併し、新たなステージへと進む予定です。その歴史を振り返りつつ、次の世代に響くファッションを提供するために中田慎介氏が指揮をとることになりました。

「BEGIN THE BIGI」企画の内容



新たな試み「BEGIN THE BIGI」は、50周年を記念する特別企画で、今の若者へ響くファッションの提案を目指しています。中田慎介氏は、1980年代のファッションを現代的に再解釈したスタイルを展開し、ヴィンテージとモダンを融合させた新しい「日常着」を打ち出します。

特に注目したいのは、リバーシブルデザインのアイテムです。たとえば、コットンツイルとウールハウンドトゥースで作られたリバーシブルコートは、片面がカジュアルなコットン素材、もう片面は上品なウール仕立てという、1着で2つのスタイルが楽しめる便利さが魅力です。価格は88,000円(税込)。

俳優・佐藤緋美の起用



新しいLOOKには、次世代を象徴する俳優・佐藤緋美が起用されました。彼はその独特な雰囲気と演技力で、MEN’S BIGIのメッセージを体現します。このコラボ設定は、過去から未来へとつながる50年のストーリーを表現しており、親から子へ受け継がれるブランドの姿を感じさせます。

コラボアイテムの詳細



中田慎介氏が手がけたアイテムは、どれもこだわり抜かれたデザインです。一例として、1987年発売のスタジャンをリプロダクションしたアイテムがあります。これには質の高いレザーが用いられ、シルエットにも中田氏ならではのアレンジが加えられています。これにより、華やかな印象とともに、大人らしい落ち着きも表現されています。価格は88,000円(税込)です。

また、カジュアルなアプローチのセットアップも一押しです。スウェードのようなダブルジャージやハウンドトゥース柄を使用したこのセットアップは、リラックス感がありつつも、レザー靴と合わせることでスタイリッシュさも演出します。ジャケットとパンツそれぞれの価格は、ジャケットが26,400円、パンツが30,800円(税込)です。

POP-UPイベント情報



50年の歴史を祝う「中田慎介コレクション」のPOP-UPイベントが開催されます。新作アイテムが一堂に集まり、実際に手に取って試着できる貴重な機会です。

  • - 渋谷PARCO (9月19日〜10月1日)
  • - 六本木ヒルズ (9月27日〜10月26日)
  • - 有楽町マルイ(9月12日オープン)

コラボレーションの詳細や特別なコンテンツが盛りだくさんの50周年WEB特設ページも公開中です。

結論



MEN'S BIGIは、創立から50年を迎えるにあたり、未来に向けた新しい挑戦を行なっています。中田慎介氏とのコラボレーションによって、過去と未来が繋がる革新的なファッションを展開する姿勢に期待が高まります。ぜひ、POP-UPイベントやWEB特設ページでその魅力を体感してみてください。


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