2024年12月13日、渋谷発のスタイルエディトリアルブランド『niko and ...(ニコアンド)』が、フィリピン・マニラにある「SM Mall of Asia」に初の店舗をオープンしました。このアジア最大級のショッピングモールで開催されたオープンセレモニーには、インフルエンサーや一般客を含む200人以上が参加しました。セレモニーでは華やかなテープカットが行われ通りがかりの人々も観戦し、店舗の新たなスタートを祝いました。
地元の魅力が詰まった商品展開
「niko and ...」の新しい店舗は、約600㎡の広さを誇り、ブランドが掲げる9つのキーワード「uni9ue senses」を表現した商品が充実しています。衣料品や生活雑貨のほか、カフェスペース「niko and ... COFFEE」も併設され、新たに登場した『ウベモンブラン』などのフィリピン限定メニューも好評を博しています。
「SM Mall of Asia」は、展示場やスポーツアリーナ、遊園地が隣接する、フィリピン最大の商業施設です。地元の人々はもちろん、観光客にも利用されるこの一帯に登場した『niko and ...』は、フィリピンの若年層に向けた新たなトレンドスポットとなることでしょう。これからも現地のニーズに応じた商品展開やイベントが期待されます。
国際的なブランド展開
『niko and ...』は、すでに中国や香港、台北、バンコクにも出店しており、グレーターチャイナや東南アジアで39店舗を展開中です。サステイナブルな商品展開や地元アーティストとのコラボなど、各地域に密着した取り組みを強化し、ブランドの認知度を高めています。
最後に
フィリピン初の『niko and ...』店舗は、ただのファッションブランドの域を超え、ローカル文化と共鳴した新しいライフスタイルの提案を目指しています。ファッションをはじめ、食、デザイン、アートと幅広い分野での楽しみ方を提案する『niko and ...』。今後の展開に期待が寄せられます。