日本女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」は、クラシエ株式会社とのカップタイトルパートナー契約を更新しました。これにより、2025年10月25日から始まる2025/26 WEリーグカップは、引き続き「WEリーグ クラシエカップ」という名で開催されます。
クラシエは、東京都港区に本社を構える企業で、同社のスローガン「夢中になれる明日」を掲げ、個々の夢や生き方の多様性に貢献することを目指しています。WEリーグの理念に共感し、2023年からはシルバーパートナー、2024年からはカップタイトルパートナーとして協賛活動を行っています。
この契約の目的は、WEリーグで活躍する選手たちや関連するコミュニティと共に、「みんなが主人公になる暮らし」を実現するためのさらなる取り組みを進めることです。
2025/26 WEリーグ クラシエカップの概要
大会名は「2025/26 WEリーグ クラシエカップ」となり、主催は公益財団法人日本サッカー協会及び公益社団法人日本女子プロサッカーリーグです。大会は2025年10月25日から始まり、決勝は2026年4月29日に行われます。大会形式は、
グループステージ
WEリーグの12チームが3つのグループに分かれて、各グループ内でホーム&アウェイ方式の2回戦を実施します。それぞれのグループから1位のチームと、2位の中で成績上位のチームがノックアウトステージに進出します。
ノックアウトステージ
このステージでは、グループステージを勝ち上がった4チームによって準決勝が行われ、最後に勝利した2チームが決勝へ進む形式です。組み合わせは、グループステージ終了後に抽選で決定されます。
WEリーグは、2020年に設立された日本女子プロサッカーリーグで、東京都文京区に本社を構えています。公式サイトも設けられており、最新情報や大会日程などが掲載されています。
この新たなシーズン、クラシエとWEリーグの協力によって女子サッカーの魅力が一層引き立つことが期待されます。サッカーファンはもちろん、スポーツに興味を持つすべての人々が、選手たちの奮闘を楽しみにしていることでしょう。公式ウェブサイトでの最新情報チェックもお忘れなく!