東京ばな奈初のブックカバーが登場!
東京みやげの代表格、『東京ばな奈』から画期的な新商品が発表されました。その名も『東京ばな奈ブックカバー』。これはまさに、東京ばな奈のトレードマークとも言える黄色いパッケージを模したデザインで、可愛いだけではなく、まるで本そのものを包み込んでいるかのようなキュートさが際立っています。このブックカバーは、2025年9月1日から対象店舗で配布されます。
東京ばな奈の魅力とは?
『東京ばな奈』は、甘くてほっこりとしたバナナカスタードクリームをふんわりとしたスポンジケーキで包み込んだ、まさに東京土産の王様。どの世代のお土産としても、喜ばれること間違いなしの一品です。お馴染みの黄色いパッケージは、見るだけで心が弾むオーラを放っており、もらった方は思わず笑顔になってしまいます。
さて、そんな東京ばな奈の新商品であるブックカバーは、まるで自分の大切な本を東京ばな奈と一緒に楽しむかのような、新しい読書体験を提供してくれるでしょう。「本屋さんで見ぃつけたっ」という特別なデザインも施されているので、普段の読書タイムがさらに充実したものになること間違いなし!
ブックカバーコンテスト2025の詳細
「全国ご当地おみやげブックカバーコンテスト2025」という面白いイベントも開催される予定です。このコンテストでは、全45種類のブックカバーが対象となり、SNSを通じて一般投票が行われます。各ブロックの一位デザインは、グランプリ大会に進出し、最終的に全国No.1の「おみやげブックカバー」が決定します。
コンテストの情報
- - ブックカバー配布方法:全国268書店で、期間中に文庫本を購入した方に、地域ごとに異なるデザインのブックカバーが配布されます。
- - 配布期間:2025年9月1日から。無くなり次第終了。
- - 参加店舗:特に丸善ジュンク堂書店では、全ブロックのブックカバーが週替りで入手可能です。
ブックカバーコンテストの予選は、2025年9月1日から10月10日まで行われ、SNSの「いいね」数で投票がカウントされ、結果は10月17日に発表されます。グランプリ大会は11月5日から16日まで開催される予定です。
東京ばな奈ワールドについて
東京ばな奈ワールドは、1991年に誕生した“新しい時代の東京みやげ”として、古くから親しまれてきました。バナナの美味しさを追求した様々なスイーツが揃い、国内外問わず、多くの人に愛され続けています。2025年も多くの旅行客が東京を訪れる中、東京ばな奈がどのように新しい体験を提供してくれるのか、非常に楽しみですね。
詳しい情報は公式サイトやSNSに掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください!