トリプル・プラチナ!
2025-10-30 10:56:40

トリプル・プラチナ認定!Kid LAROI&Justin Bieberの「Stay」が快挙

音楽界の新たなるスタンダード、トリプル・プラチナ認定



2025年9月、日本の音楽シーンにおいて、また新たな快挙が誕生しました。シンガーのThe Kid LAROIと大人気アーティストJustin Bieberがコラボレーションした楽曲「Stay」が、ついにトリプル・プラチナ認定を受けました。この認定は、ストリーミングにおける楽曲の累計再生回数が3億回を超えたことにより与えられるものです。この圧倒的な数字は、彼らの音楽がどれほど多くの人々に愛されているかの証明でもあります。

音楽の持つ力



「Stay」は、そのメロディと歌詞が多くのリスナーの心を掴みました。特に、多様な音楽ジャンルを取り入れたサウンドが特徴で、若い世代を中心に大きなブームを巻き起こしました。楽曲のテーマや感情が巧妙に表現されており、教えられるべき一曲となっています。また、The Kid LAROIが持つ独自の感性と、Justin Bieberの確かな技術が見事に融合したことも、成功の要因と言えるでしょう。

他のプラチナ作品にも注目



同じく9月度のストリーミング認定では、他にもいくつかの楽曲が栄誉を受けています。ダブル・プラチナに認定されたのは、サカナクションの「新宝島」、清水翔太feat. Takaの「Curtain Call」、ちゃんみなの「ハレンチ」、ポルノグラフィティの「サウダージ」、Mrs. GREEN APPLEの「コロンブス」と「familie」など、14作品が邦楽から選ばれています。また洋楽では、トリプル・プラチナ認定と同様に、興味深い楽曲が続々と登場しています。

認定基準の解説



ストリーミング認定の具体的な基準も知っておくと再認識できます。ゴールド認定は累計5千万回、プラチナは1億回、ダブル・プラチナは2億回、そして今回のトリプル・プラチナは3億回以上のストリーム数に達した作品に与えられます。さらには、ダイヤモンドは5億回、ダブル・ダイヤモンドは10億回です。こうした数値は、アーティストの音楽がどれほど多くのリスナーに響いたか、感じられる重要な指標となっています。

音楽がもたらす影響



音楽は、私たちの心情や生活に大切な影響を与えるものです。特に、最近の流行ではストリーミングサービスを通じて、世界中の楽曲を瞬時に楽しむことができるようになりました。これにより、多様なアーティストの音楽が生まれ、育まれる環境が整っています。

「Stay」の成功は、この流れの一環であり、音楽業界全体における新たな展望を示しています。今後、さらなる音楽の進化が期待される中、Strikingな素晴らしい作品が登場することを心待ちにしています。音楽の力で世界がつながる時代、私たちもその一部に触れ、楽しむスタンスを持っていきたいものです。今後のストリーミング認定作品に、ぜひ注目し続けましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: トリプル・プラチナ Kid LAROI Justin Bieber

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。