美顔器購入者300人調査から見えた実態
美顔器は今や多くの女性に愛用されており、その利用実態を探るため、株式会社NBSが実施した意識調査の結果を元に、実際の利用者の声や期待されている機能について詳しく見ていきましょう。この調査は2024年10月31日に行われ、20~60代の女性300人が対象となっています。
お肌の悩みの実態
まず、購入した女性たちが普段どのようなお肌の悩みを抱えているのかについての調査結果に注目してみましょう。最も多かったのは「シミ」で、実に38.67%の女性がこの悩みを挙げています。次いで「シワ・くすみ」と「たるみ」が34.33%および31.67%となっています。これらの肌悩みは、特に年齢を重ねるにつれて深刻化するものであり、美顔器の使用に期待する効果と関連があることが予想されます。
美顔器に求める機能
次に、女性たちが美顔器に求める機能を見てみましょう。最も多かったのは「効果」で、69.33%の女性がこれを重視しています。続いて「使い心地」(46.67%)、さらには「機能の多さ」や「口コミ」、「エステ業務用と同等の出力」がニーズとして挙げられました。特に「効果」が重視されていることから、利用者たちは信頼性のある製品を求めていることが明白です。
美顔器を知るきっかけ
美顔器を購入する際の情報源については、最も多くの女性が「インターネット検索」(35.67%)を挙げており、次いで「友人や家族からの紹介」が11.33%と続きました。このことから、オンラインでの情報発信や口コミの重要性が示されています。
購入の決め手
購入時の決め手として最も多いのは「効果」(41.0%)で、次いで「価格」(18.67%)でした。「使い心地」や「芸能人/口コミ」も要素として重要視されていることが分かります。ここでも「効果」が重視されており、購入者の期待が高いことがわかります。
購入の際の悩み
一方で、美顔器の購入に際しての悩みもあり、最も多かったのは「効果があるか分からない」、次いで「価格が高い」という声が挙がりました。「使い続けられるか分からない」という点も多くの人にとっての不安要素であることが明らかになりました。
現在の利用状況と不満
現在使っている美顔器の機能では、「イオン導入」(40.33%)が最も多く、いくつかの機能を実装していることが見受けられました。また、使用者の約34.33%は「効果があまりわからなかった」と不満を持っていることが新たな課題として浮かび上がります。はたして使い続けることで改善が見込めるのか、何かしらの別行動が求められるのか注目です。
美顔器購入後のエステ利用
美顔器購入後にフェイシャルエステに行った方は約45.67%に上りました。この結果から、購入した美顔器の効果に満足できなかったり、美顔器だけでは解決しきれない悩みがある方が多いことが窺えます。
今注目の「MetaLT(メタエルティ)」
このように、美顔器に求められる機能や効果が大きい中、株式会社NBSの「MetaLT(メタエルティ)」は注目の製品です。これは、1台で全身をケアできる5機能を備えた家庭用の美容器で、業務用と同等の結果を目指しています。
特に、シワやたるみ、シミを改善するために開発されたこの製品は、使用者に「続けられる」ということに重点を置き、多機能性や即効性、安全性をクリアした設計がされています。
まとめ
調査結果を通じて、美顔器は高い効果が期待されており、特に年齢に伴う肌悩みを解決したいと考える利用者にとって不可欠なアイテムであることが分かりました。美顔器を選ぶ際には、効果や使い心地、機能の多さが重視され、これからも新たな製品開発が期待されます。「MetaLT」はそんなニーズを満たすために開発された製品。興味のある方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか?