そごう広島店で魅力満載の初夏の大北海道展
広島にて毎年恒例の「初夏の大北海道展」が、2025年4月23日から5月6日まで開催されます。この催事では、北海道の特産品や美味しいグルメ、そして心躍るスイーツが一堂に集結し、訪れる人々に「気分旅行」を提供します。おいしい料理を味わいながら、まるで北海道にいるかのような体験を楽しんでみませんか?
人気のグルメとスイーツが勢ぞろい
この大イベントでは、61店舗が出店。うち3店舗は初めての参加です。特に注目すべきは、札幌らーめんTOMEJIが提供する「海老塩ワンタンメン」。北海道増毛産の甘えびを贅沢に使ったこの一杯は、まさに海の幸の魅力満載。値段は2,001円で、熱々のスープと海老ワンタンの絶妙なハーモニーが楽しめます。
さらに、函館クロマグロ専門工房「鮪斗」が提供する「北海道産本鮪4種食べ比べ丼」も見逃せません。こちらは、3,850円で大トロからネギトロまで、まさに本鮪のフルコースを味わえます。
和牛好きにはたまらない、「北海道産3種の和牛ステーキ弁当」。サロマ、びえい、北見の3種が楽しめるこのお弁当は、数量限定での販売。2,970円で、贅沢な和牛を思う存分堪能できます。
さらに甘美なスイーツも大量登場
甘いものが好きな方には、道産ハスカップを使った「ミルキーサンデー」がおすすめ!前半に登場するこのスイーツは891円で見た目も華やか。後半には、4種のベリーを使用した「ミルキーパフェ」も楽しめます。こちらは1,210円です。
また、芽室町ファームデザインズの「春の牧場パフェ」や、北海道の代表的なお菓子「白い恋人」を用いたロールケーキも展開。これらのスイーツは、美味しさだけでなく北海道の魅力を感じさせてくれること間違いなしです。
イベント詳細と訪問のすすめ
この催事は、4月23日から29日までの前半と、4月30日から5月6日までの後半に分かれて開催されます。そごう広島店9階の催事場で、午前10時から午後7時30分までオープン。最終日の閉場時間は午後5時となっているので、訪れる際は時間に注意が必要です。
また、北海道どさんこプラザも併設されており、人気のお菓子やラーメン、珍味などがブラウジング可能。手軽に北海道の味を楽しむことができます。
この期間、気軽に北国の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。友人や家族を誘って、美味しいグルメやスイーツを堪能し、素敵な思い出を作りましょう!
詳しい情報はそごう広島店の公式ウェブサイトをチェックしてください。今回は特別な北海道の味が色々と待っています。ぜひ、お楽しみに!