ロッテ・ガーナが描く感謝の気持ち!新プロジェクト「チョコは、言葉の代用品。」始動
ロッテ・ガーナチョコレートが、チョコレートを通じて心を伝える新しい試みに乗り出しました。その名も「チョコは、言葉の代用品。」プロジェクト。このプロジェクトは、普段は口に出しづらい「ありがとう」や「ごめんね」といった気持ちを、チョコレートを使って表現しようというものです。特に最初の取り組みとして、来る勤労感謝の日に、子どもたちの「お手伝いデビュー」を応援するイベントを開催します。
勤労感謝の日の特別企画
2025年11月23日に向けて、ガーナチョコレートでは「はじめてのお給料はチョコレート。」という企画を実施します。これは、子どもたちがお手伝いをすることで得られる「ありがとう」を、ガーナチョコレートという形で体験できるというものです。お手伝いをすることで、子どもたちは自身の成長や家庭内での役割を感じ、働く喜びを学ぶ一歩となるでしょう。
渡される「ありがとう」を形にするアイディア
今回の企画では、特設サイト上で「ありがとうのきゅうりょう袋」が公開されます。この袋は、自宅で印刷でき、子どもが手伝った後にチョコレートを入れるためのオリジナルデザイン。たとえば、家事を手伝った分に応じてチョコレートのかけらを入れ、「頑張ったね」という感謝の気持ちを素直に伝えることができます。親から子へ、そして子から親へと、感謝の大切さを学ぶ新しい方法として、子どもたちにとっても有意義な体験となること間違いなしです。
参加型イベントも盛りだくさん
さらに、ガーナチョコレートは「ありがとうの#きゅうりょうガーナ」と題した動画投稿キャンペーンも始めます。全国の家庭から、お子さんがお手伝いをする様子や、感謝の言葉を伝える瞬間を映した動画を収集。優れた動画には、なんとガーナの広告として使用されるチャンスが与えられます!さらに、抽選で100名様には「超BIGボーナスガーナ」がプレゼントされる嬉しい特典も。
動画の投稿は、公式のSNSアカウントを通じて行われ、TikTokやInstagram、Xなど多岐にわたります。気軽に参加できるこのキャンペーンは、家族の絆を深めるきっかけともなるでしょう。
親子の新しいコミュニケーションを楽しもう
このプロジェクトを通じて、ガーナチョコレートが目指すのは、親子のコミュニケーションがより豊かになること。家族で一緒に過ごす時間が大切な今、指導と感謝はお互いにとって特別な瞬間を生み出します。子どもたちにとっては、自分が何か価値あることをしたときに褒められることで、自己肯定感も育まれることでしょう。
ガーナチョコレートの新しい提案に乗って、心温まる瞬間を手に入れてみませんか?「チョコは、言葉の代用品。」というプロジェクトは、ただのキャンペーンではなく、家族の絆、感謝の大切さを再認識するための素晴らしい機会です。さあ、家族みんなで参加して、素敵な思い出を作りましょう!
詳細は
こちらの特設サイトでご確認ください。