職場ギャンブラーが描く生き残りのギャンブルバトル
新たな楽しさを提供する本格縦型ショートドラマ『職場ギャンブラー』が、4月30日より配信される。この作品はショートドラマアプリ「UniReel」で視聴可能で、1話あたり数分と短時間で楽しめる内容が特徴です。
作品の内容
『職場ギャンブラー』は、職場で突然始まった「生き残りギャンブルバトル」を描く。全社員がボーナスを賭けるこのギャンブルは、勝者が相手のボーナスを奪い取り、残高がゼロになると自動的に解雇されてしまうという過酷なルールが設定されている。主人公、総務部の浅沼加奈子(演:加藤千尋)は、重い病を抱える父親に最後の旅行をプレゼントしたい一心で、この過酷なギャンブルに身を投じることになる。
ドラマは総務部のダイナミズムを背景に、登場人物の葛藤と人間関係が交錯する様子も描かれており、視聴者に緊張感とともに感情移入を促す内容となっている。
キャスト
主要キャストにはラッパーのSKRYUをはじめ、舘野忠臣(ネコニスズ)、石田千穂(STU48)などが名を連ね、この作品の魅力を引き立てている。特にSKRYUは主題歌も担当し、俳優としてのデビューを果たすこととなる。この役では他人を見下す特権階級の新入社員を演じ、視聴者には彼の表情に注目してもらいたいと語っている。
一方、加藤千尋は主人公の繊細さを表現し、陰湿なキャラクターを演じる舘野忠臣はナレーションを務める。『職場ギャンブラー』の舞台が日常でありながら、そこで展開されるゲームが非日常を引き起こす様子が新鮮だ。
主題歌「BET」
SKRYUが担当する主題歌「BET」は、ギャンブルの緊張感とエネルギーを表現した一曲。彼はこの曲がリスナーにとって耳に残るものになることを願っている。また、この楽曲が人生を賭ける意味やお金だけでは得られない価値について考えさせるメッセージ性を持っていることも強調している。
配信開始記念イベント
配信を記念して、キャスト登壇のイベントも開催される。応募者の中から抽選で40名が参加できるこのイベントでは、キャストたちの生の声や裏話を聞く貴重な機会を得られるので、ファンには見逃せないイベントとなるだろう。
【開催日時】2025年4月30日(水) 16:00開演
【応募締切】2025年4月27日(日) 23:59:59
このように『職場ギャンブラー』はアクションだけでなく、人間ドラマも詰め込まれた作品に仕上がっている。視聴者の反応が楽しみだ。