自由区から新たな風を!
大人の女性たちのファッションに新たな選択肢が加わります。3月5日(水)、株式会社オンワード樫山からデビューする新しいハイグレードブランド『4/ème bouquet(カトリエムブーケ)』。このブランドは、従来の『自由区』から派生したものであり、特にニットアイテムがメインのコレクションを展開します。
ブランドのコンセプト
『4/ème bouquet』は、「自由で規範にとらわれず、束縛から解放された感覚」を大切にしています。このブランドは、日本や欧州から厳選された上質な素材を用い、大人の女性が求める高品質なファッションを追求します。特にカラフルな編柄のミックスによる華やかさを基に、日本のニット産地技術を活かした高付加価値なモノづくりを行っている点が特徴です。
デビューコレクションに含まれるアイテムは、洗練されたデザインと現代的なエレガンスを追求し、新しい生き方を求める多様な女性たちに寄り添うスタイルを提案します。
特別なコラボレーション
また、デビューコレクションには、フランスの著名なフラワーデザイナーであるローラン・ボーニッシュ氏との素晴らしいコラボレーションが実現しています。フラワーブーケからインスピレーションを得たニットアイテムがラインナップされ、さらに氏の独自のフラワーアレンジメントもコレクションに取り入れられています。
予約販売は、2月21日(金)に公式ファッション通販サイト「ONWARD CROSSET」でスタートし、名古屋のジェイアール名古屋タカシマヤにおいて3月5日(水)に実店舗がオープンします。その後、3月9日(日)にはローラン・ボーニッシュ氏の来店イベントが予定されています。この特別な日には、限定コラボプリント生地を使用したドレスのカスタマイズサービスも提供され、参加者は3Dアバターを用いて色やプリントデザインを選べるという画期的な体験ができます。
ブランドのアイテムの特徴
展開するアイテムには、アウターやドレス、スカート、プルオーバーニット、カーディガンなどがあり、それぞれの価格帯はアウターが70,000〜90,000円、ドレスも同様で、スカートは50,000〜60,000円、プルオーバーニットが40,000〜60,000円、カーディガンが50,000〜70,000円となっています。
今後の展開
3月20日(木・祝)には、阪神梅田本店でもショップオープンが予定されています。これにより、さらに多くの女性たちが『4/ème bouquet』の魅力に触れる機会が広がります。
ブランド名の由来
ブランド名の『4/ème bouquet』は、フランス語で「4番目の花束」を意味します。この「4」には、調和や美しさの象徴が込められており、それぞれのアイテムにおいてもその姿勢が大切にされています。美しい色彩や編地の表現は、このブランドの根幹を成す要素です。
新たなファッションに身を包むことで、日常が特別なものになる瞬間をぜひ体験してみてください。