アイパー滝沢の本
2026-01-13 10:59:58

編み物界の新星アイパー滝沢、ポシェット本の魅力とは

斬新な編み物作品が満載!アイパー滝沢の新刊



お笑い芸人アイパー滝沢さんが初めての著書『アイパー滝沢のポゥシェット編み物道』を発表しました!この本の発売日には、なんと重版も決定するほどの人気を博しています。3年間の編み物への情熱が詰まった本作には、彼が手掛けた33種類のポシェットが掲載されていて、色とりどりの個性的なデザインには思わず笑顔がこぼれます。

異彩を放つ編み物の世界



「プレバト!!」というテレビ番組で編み物チャンピオンとしても活躍するアイパー滝沢さん。昨年の『沼にハマってきいてみた』では編み物に情熱を注ぐ姿が話題になり、ファンの心をつかみました。彼の作品は「なにそれ?」と思わず笑ってしまう独特なモチーフが豊富で、見ているだけで楽しむことができるのがポイントです。

本書で紹介されているポシェットは、ハマナカボニーという使いやすい毛糸で作られており、ほとんどが細編みで挑戦可能です。これから編み物を始めたい人にもぴったり!

編み物の楽しさを広めるイベント



アイパー滝沢さんは、編み物にかける情熱を模して様々なイベントやワークショップを開催する予定です。2026年1月15日のサイン会を皮切りに、新宿のオカダヤでの展示会やポシェットのワークショップなど、多彩な活動で全国を回ります。これらのイベントに参加すれば、彼の独特なデザインに触れたり、直接話をする機会も得られそうです。

作品の魅力と真面目な一面



本書の中には、アイパー滝沢さんが編み物を始めたきっかけや作品作りの裏話も盛り込まれています。外見の強面とは裏腹に、実は真剣に物作りに励む彼の姿に心が惹かれる読者も多いでしょう。作品には子どもから大人まで楽しめるキャラクターやユーモア溢れるモチーフが満載。たとえば、カクレクマノミやハンバーガー、さらには入れ歯や手錠などの目を引くデザインまで、多岐にわたります。

皆で楽しむ編み物の世界



アイパー滝沢さんは「自由に楽しめるのが編み物の良さ」と言います。作品は全て見た目重視で、実用性を追及したものではなく、見ているだけでも楽しいデザインが特徴です。彼のセンスあふれるポシェットは、ただ作品を作るだけでなく、ファッションアイコンとしても楽しめる要素が豊かに盛り込まれています。

まとめ



これまでの活動から編み物の裏側、さらには笑いを通して人々を楽しませてきたアイパー滝沢さんの新刊。『アイパー滝沢のポゥシェット編み物道』は、彼の独特な発想やクリエイティブな作品に触れるチャンスです。ぜひ手に取って、編み物の楽しさに触れてみてはいかがでしょうか。詳細な情報やイベントスケジュールは、任侠編み物芸人アイパー滝沢の編み物ブログ『アミブロ』をチェックしてみてください!

要チェック!アミブロ

本書は、編み物愛好家はもちろん、これから編み物を始めようと考えている方々にもおすすめの一冊です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: ポシェット 編み物 アイパー滝沢

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。