Huluが発表!2025年 年間視聴ランキング
Huluは2025年の年間視聴数を基にした総合ランキングおよびジャンル別ランキングを明らかにしました。
特に、さまざまなジャンルでの人気タイトルも多数発表され、視聴者の関心が高い作品が一堂に並びました。
総合ランキング
今年度の総合ランキングで最も視聴されたのは、昨年に引き続きバラエティ番組の「謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!」。
この番組は、多様なロケ地で繰り広げられるアクティビティや未知の文化の紹介で子供から大人まで大人気。
放送後のHuluでの見逃し配信も好評で、常にX(旧Twitter)のトレンド入りするほどの話題性を誇ります。
続く第2位には、劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』がランクイン。シリーズを通じて話題性を持っているこの作品は、世界中で累計2億7000万部を超える人気を誇っています。
そのすぐ後に3位として登場するのは、大人気アニメシリーズ「名探偵コナン」。
その他には、4位に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」、5位には「薬屋のひとりごと」第2期がランクインするなど、視聴者の幅広い好みが反映された結果となりました。
Huluオリジナルランキング
次は、オリジナル作品に目を向けてみましょう。今年1位に輝いたのは「おとなになっても」。
この作品は、志村貴子の人気漫画を原作としており、恋愛や仕事、家庭といったテーマを織り交ぜたヒューマンドラマです。特に30代の女性たちの切実な気持ちがリアルに描かれており、共感を呼んでいます。
第2位には、綾辻行人の名作を実写化した「十角館の殺人」が続きます。この作品はその緻密なトリックで多くの視聴者を魅了しており、注目の映像化案件です。
3位には大ヒットシリーズ「君と世界が終わる日に」が名を連ね、ゾンビウイルスによる過酷なサバイバルを描いた物語が視聴者を惹きつけています。
各ジャンル別の人気作品
国内ドラマ部門を見てみると、櫻井翔主演の「放送局占拠」が1位を獲得しました。
その後日譚を描く「放送局占拠後 SEQUEL」も好評で、Huluで独占配信中です。
同部門では、SFコメディの「ホットスポット」もランクインしており、バラエティ豊かなラインナップが特徴的です。
海外作品に目を向けると、「NCIS」が視聴率ナンバーワンを記録し、他にも「ウォーキング・デッド」や「FBI:特別捜査班」が人気を博しています。またアジア作品では、「THE WITCH/魔女 ー増殖―」が話題を集めています。
アニメ部門では「名探偵コナン」が堂々の1位を獲得し、続いて「薬屋のひとりごと」がランクイン。アクションとミステリーが絶妙に組み合わさった作品たちが視聴者の心をつかんでいます。
音楽・ライブ部門では、ちゃんみなが手掛ける「No No Girls」が1位となり、続く2位には誕生したガールズグループの成長を描く「HANA-CHANnel」が続きました。
まとめ
Huluでは今回のランキング発表を機に、視聴者が見逃した作品や新たに挑戦したいジャンルを体験できる豊かなコンテンツが揃っています。年末年始のひとときに、まだ観ぬ名作を掘り下げてみてはいかがでしょうか。特設サイトでは、あなたの視聴データを基にした特別な結果も振り返ることが可能です。ぜひチェックしてみてください。
特設サイトは、12月17日より利用可能です!