注目の麻雀対決!若手芸人たちの真剣勝負が幕を開ける
1月11日、BSよしもとで新たな麻雀リーグ『東西南北よしもと麻雀リーグ season4』がスタートします。この番組は、吉本興業の麻雀好き芸人たちが東西南北の4つのエリアに分かれ、半年間のリーグ戦を繰り広げるもの。各チームのメンバーは以下の通りです。
チーム編成
・金ちゃん(鬼越トマホーク)
・大村朋宏(トータルテンボス)
・たかし(トレンディエンジェル)
・山本博(ロバート)
・兼光タカシ
・前田龍二(シモリュウ)
・中川ひちゃゆき(シカゴ実業)
・山本圭壱(極楽とんぼ)
・佐藤哲夫(パンクブーブー)
・松下宣夫(デニス)
・シモタ(シモリュウ)
・ダイタク(吉本大、吉本拓)
・ワッキー(ペナルティ)
・徳井健太(平成ノブシコブシ)
・寺内ゆうき(ランパンプス)
・ピーチ(かたつむり)
麻雀の魅力
麻雀は単なるゲームではなく、戦略と心理戦が交錯する奥深いスリリングなスポーツです。今回の対決では、シモリュウ前田が麻雀界の先輩たちに挑む姿が見られます。彼は今回が初めての参加であり、仲間である松下からも「イケイケドンドン」と評価されています。そんな彼の初の真剣勝負が展開される様子は、視聴者にとっては見逃せない瞬間です。
力強いバトルの詳細
今回のリーグでは、点数計算や特殊ルールも加わり、より複雑かつ面白い展開が期待されます。戦いのルールは東南戦の「ありありルール」、赤ドラ各1枚の使用、ウマ10-30など、麻雀の醍醐味を存分に味わえる内容です。オープンリーチや飛び、親のテンパイ連荘といった要素が加わることで、緊張感あふれる試合展開が予想されます。
撮影の舞台裏
収録では、前田がワッキー、大村、佐藤たちと初対面ながらも徐々に打ち解けていく過程が見られるようです。松下は彼に対し「楽屋でガンガン絡んでいく」と語り、前田の人柄もあっという間に溶け込んでいく様子を伝えています。
結末の行方
前田は「吉本麻雀をゲーセンでやっている感覚でした」と語り、目の前の先輩たちとの真剣勝負の緊張感を感じながらも楽しむ姿勢を見せています。果たして、この激しい戦いの中で、誰が勝利を手にするのでしょうか?
放送はBSよしと、放送時間は1月11日(土)22:00から。麻雀ファンはもちろん、芸人たちのやりとりも楽しめるこの番組をぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!
視聴方法