ルイ・ヴィトンからの新しい香り、「サン ソング」が登場
ルイ・ヴィトンは2025年6月19日(木)から、新作のフレグランス「サン ソング」を公式サイトで先行販売し、7月3日(木)からは一部店舗でも購入可能となります。このフレグランスは、光に満ちた西海岸の魅力を感じさせるもので、特にロサンゼルスの都市感をイメージさせる香りが魅力です。
香りの背後にある物語
「サン ソング」は、メゾン ルイ・ヴィトンの「パルファン・ド・コローニュ」コレクションの一環で、マスター・パフューマーであるジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが手がけました。彼は、この香りを通じて、カリフォルニアの夏の冒険を物語ります。
フルーティなミストとフローラルな奥深さが見事に融合し、香りの重なり合いが穏やかな夜明けや夕暮れを思わせる光の物語を紡ぎ出します。「サン ソング」は、ターコイズブルーの空と海に反射する夏の太陽を象徴しています。この香りをまとえば、まるで太陽の温もりをその肌で感じるかのような素晴らしさがあります。
香りの成分
フレグランスの基調は、鮮やかなオレンジブロッサムで、その成分はネロリやオレンジブロッサムアブソリュートを使用。ジャック・キャヴァリエは「オレンジの香りを扱うことは、私にとって個人的な夢です」と語ります。さらに、レモンの爽やかさも加わり、心を高揚させる効果をもたらします。彼は「この『サン ソング』は、夏の色をまとい、永遠の命を持つ香りです」とも述べており、その卓越した品質を誇る天然香料に注目が集まります。
デザインの美しさ
フレグランスのボトルデザインは、モダンアートの第一人者アレックス・イスラエルによるもので、彼の代表作をEB75に感じることができます。カリフォルニアの明るい生活様式を反映し、特大サングラスレンズの形をモチーフにしたボトルは、夏の色合いのグラデーションからインスパイアされています。
ボトル自体も半透明のプレキシガラスで作られ、その鮮やかな透明感は光の反射を思い起こさせます。ルイ・ヴィトンのシグネチャーであるモノグラムモチーフが施されていることも、このフレグランスのアクセントになっています。
購入情報
「サン ソング」オー ドゥ パルファン(100ml)は48,400円(税込)。まるでどこにでも持ち運びたくなるかのような、明るく爽やかなフレグランスです。これからの季節にぴったりな香りとなるでしょう。
ルイ・ヴィトンは、1854年に創業以来、革新とスタイルを融合させた製品を提供し続けてきました。今回の「サン ソング」も、その精神を受け継いだ素晴らしい作品となっています。
さらなる詳細はルイ・ヴィトンの公式サイトをご確認ください。
ルイ・ヴィトン 公式サイト。