『通販の虎』10万人突破記念コラボ企画
2023年に始まったYouTubeチャンネル『通販の虎』が、待望の登録者数10万人を達成しました!記念すべきこの瞬間に、桑田龍征が手掛ける新たなコラボ企画がスタート。本場・大阪の『元祖どないや』とともに、家庭でも楽しめるたこ焼き粉を販売開始しました。
大阪の本格たこ焼きが自宅で楽しめる
『元祖どないや』は創業以来、18年間にわたり愛され続け、26店舗を展開する人気たこ焼き店。禁断の「たこ焼き粉」とのコラボは、“お店で味わえる本物の味を自宅でも楽しんでほしい”という桑田の熱い思いから生まれました。
桑田自らがデザインしたパッケージには、彼の情熱が込められています。実際に使用されている店舗の「たこ焼き粉」を使用し、家庭用たこ焼き器でもお店さながらのふわトロ食感が楽しめるのです!
売上も好調、SNSでも話題に
発売開始からわずか1か月足らずで、販売個数は約25,000個に達し、総売上はなんと1,202万円を超えました。初回の販売は即完売するなど、大きな反響が寄せられ、SNSでもその評判が広まっています。特に、パッケージは家族や友人と楽しむ「タコパ」にぴったりのサイズ感で、口コミでもその魅力が語られています。
フランチャイズ展開も開始
さらに、桑田と『元祖どないや』の青柳が共同でFC本部を設置し、全国フランチャイズ展開を目指しています。加えて、著名YouTuberのヒカルさんもPR担当として参加することで、一層の話題性を加えています。この取り組みは、新たな加盟者を募りつつ、手厚い開業支援を提供することで、独自のコラボモデルを実現しようを目指しています。
志願者募集中!
YouTubeを通じた新しい挑戦として、現在『通販の虎』が志願者を募集しています。参加者には、ECサイトへの掲載権やプロからのフィードバックなどのチャンスが提供され、商品のブランディングや販売促進につなげることができます。自分の商品を広めたい方、ぜひこの機会に応募してみてはいかがでしょうか?
おわりに
『通販の虎』と『元祖どないや』のコラボは、ただの商品販売にとどまらず、中小企業の成長を促進する取り組みでもあります。このコラボを契機に、新たなるビジネスの可能性が広がっています。興味のある方は公式サイトをチェックしてみてください!