河内長野の防災イベント
2025-09-12 14:44:14

大阪河内長野市で防災意識を高めるイベント開催!適正下着も登場

河内長野市、防災意識を高める特別なイベントの開催



大阪府の河内長野市が「地盤がつよいまちランキング」で1位を獲得したことを背景に、地域防災への取り組みが加速しています。この街では、地域住民との協力や計画の強化を図りながら、災害対策に力を入れてきました。9月13日には、道の駅「奥河内くろまろの郷」にて防災イベントが行われることが決定し、地元企業の参加が期待されています。

多彩な企業が集結し防災意識をレベルアップ!



このイベントでは、地元企業がブースを出店し、災害時に役立つ商品を紹介します。参加企業は、地域の暮らしを支えるふるさと納税事業者であり、様々なアイテムを通じて“備えることの大切さ”を楽しく学ぶ機会が提供されます。一人ひとりが日常生活の延長としてこの取り組みに参加することで、いざというときのために備えを進めていきましょう。

HEAVEN Japan、独自の視点で“防災下着”を展示



また、HEAVEN Japanが出展するブースでは、特に注目を集める「防災下着」が紹介されます。この下着は、災害時に必要な機能を備えた特別なアイテムで、発災から支援物資が届くまでの約1週間にお使いいただけるコットンシートと、避難生活に最適なブラジャー、ショーツのセットとして提供されます。

この商品は、女性の体に寄り添いながら設計されており、快適性や機能性を重視しています。デザインもシンプルで、避難所での生活にも配慮されています。防災時の下着の必要性を理解し、多くの人に広めるための啓発活動が行われているのです。

調査から見える防災意識不足



興味深いことに、HEAVEN Japanが実施した「防災と下着」に関するアンケートでは、83.7%の女性が「防災バッグに下着を備えていない」と回答しています。この結果は、防災意識が十分に浸透していないことを示しています。「下着を入れない理由」として多く聞かれる声は、「用意することに気づかなかった」や「後回しになっている」というものです。日常的に使用する下着でありながら、いまだにその重要性が認識されていない現状が浮き彫りになっています。

安全な未来のため、今すぐアクションを!



HEAVEN Japanは、女性の下着と身体の悩みを解消するために、適正下着®を提供しています。企業として、これからも「防災下着」を“当たり前の備え”として皆さんに普及させるための活動を続けていきます。大阪の皆さん、ぜひこの機会に防災意識を高め、一緒に安心な未来を築いていきましょう。

イベント情報


  • - 名称: ふるさと納税×防災イベント
  • - 日時: 2025年9月13日(土) 10:00〜15:00
  • - 場所: 大阪府河内長野市 道の駅「奥河内くろまろの郷」バザール広場

様々なブースで防災用品の紹介や物販、消火体験などのプログラムが用意されています。この機会を逃さず、備えの重要性を今一度考える時間を持ちたいですね。では、当日お会いできることを楽しみにしています!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: HEAVEN Japan 河内長野市 防災下着

トピックス(ライフスタイル・カルチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。