東京スカパー!ホンキッキーズ、初の練習試合の模様
2025年10月5日、スカパー!が支援する新たな草野球チーム「東京 スカパー!ホンキッキーズ」が、人気チームの「クーニンズ」と記念すべき初の練習試合を行いました。この試合は、バッテリィズのお二人が「プロ野球アンバサダー」として発起人となり、吉本興業に所属する芸人たちを集めて結成したチームです。
 試合の概要
東京 スカパー!ホンキッキーズは、初陣としていざ試合に臨みました。試合開始早々、エース・寺家さんが見事なピッチングを見せ、序盤から両チームが一歩も譲らぬ接戦を繰り広げます。4回裏には先制点を許してしまいましたが、終始緊迫した投手戦が展開されました。
試合中には、チームの笑いを担うバッテリィズの機転が効いたトークも交えられ、真剣勝負の中にも精神的な余裕を保っています。その中で誕生したチャンスやピンチが試合のスリルを一層引き立てました。
 勝負の決め手
試合のハイライトは6回目の攻防です。東京 スカパー!ホンキッキーズの辻さんが出塁し、さらなるチャンスで4番の寺家さんがバッターボックスに立ちました。しかし、期待がかかる場面で凡退し得点にはつなげられませんでした。これが勝敗を分ける大きな要因となってしまいました。
その裏の守備では、スーパー助っ人の五十嵐さんがマウンドに上がりましたが、ヒットを連打され、結果的に2点を失ってしまいました。試合終了間際にはエースさんが再び出塁し、真中監督が意地の一打を放ったものの、逆転は叶わず、悔しい結果となりました。
 チームの反応
試合後、メンバーたちは振り返る中、エースさんは「ホームランを打たれたのが悔しい」と語りながらも、ピッチャーとしての成長を感じた様子でした。寺家さんはチャンスでの凡退を残念がりつつも良い試合ができたことに満足感を示しています。
他のメンバーも試合を振り返り、「本当に良い刺激を受けた」「今後に期待できる初戦だった」と次への意気込みを語りました。監督の真中満さんもチームの雰囲気を大切にしながら指揮を執り、助っ人選手たちの存在感も非常に大きかったとのことです。
 今後の活動について
東京 スカパー!ホンキッキーズは引き続き練習を重ね、対戦相手を募集する姿勢を見せています。「本気で野球を楽しむ」ことをテーマに、笑いと真剣なプレーを融合させた新たな野球の魅力を伝えていく予定です。
練習試合の相手としては、プロ・アマを問わず参加を呼びかけ、多彩な仲間と共に成長していく意気込みを持っています。
また、今後はバッテリィズの様々な企画を通じて、プロ野球の魅力を発信していく事業も進行中です。様々な番組コンテンツやイベントを通じて、より多くの方にプロ野球の楽しさを広めるため、活動していくでしょう。
 練習試合の様子をYouTubeでチェック
試合の模様は、YouTubeチャンネル「スカパー!プロ野球」「バッテリィズの熱狂パワフル草野球」「qooninTV」でも公開されていますので、是非そちらでもご覧ください。興味のある方は、下記のURLからアクセスしてみてください。
東京 スカパー!ホンキッキーズは、今後の活動に期待がかかります。彼らの新たな挑戦がどのように進むのか、引き続き注目していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
