パラスパレスの魅力と服づくりの舞台裏
日本のアパレルブランド、パラスパレスは、創業以来、職人たちの手によって生み出される独自のスタイルを大切にしています。このブランドは、春夏秋冬のテーマに基づいて商品を開発し、シーズンごとに刊行されるシーズンブックは、その哲学を体現する重要なコミュニケーションツールです。2025年春号では、87号目を迎えるこのシーズンブックは、ブランドのこだわりや独自性を表現し続けています。
作品の背景を知る喜び
パラスパレスの特徴は、製品を販売するだけではなく、「テシゴトのコト」というコラムを通して、作り手の情熱や努力を伝えることにあります。特にこのコラムでは、洋服ができるまでのプロセスとその舞台裏に焦点を当て、消費者に対して服づくりへの理解を促しています。初めてパラスパレスの洋服を手にする人でも、ブランドが何を大切にしているのかを知ることで、服への愛着がより深まることでしょう。
繊維産業と環境への配慮
2025年春号では、洋服作りの根本にある原料、つまり綿花や羊毛についても触れています。これは、環境問題や地球温暖化への意識が高まる現代において、農業や畜産業の持つ重要性を再認識することを目的としています。畑で育てられる植物や農場で飼育される動物たちの存在は、洋服が製造される過程で決して忘れてはいけない側面です。
また、最近の食料品や衣料品の価格高騰は、天候不順や生産現場での経費の増大が原因であることが多くの人に理解されていますが、洋服も同様の影響を受けています。このような背景を理解することで、消費者は「洋服を大切に着よう」という気持ちを持ちやすくなると言えるでしょう。
パラスパレスのこれから
パラスパレスでは、今後も消費者に対して、「洋服を大切にしよう」というメッセージを発信し続けます。また、シーズンブックは、毎年1月、4月、7月、10月にリリースされるため、手に取って読む機会は多くあります。これを機に、みなさんもパラスパレスの魅力を再発見し、ファッションを通じて日本の美と心を感じてみてはいかがでしょうか。
シーズンブック配布先
パラスパレスのシーズンブックは、全国にある45の店舗で無料配布されています。また、オンラインストアでの注文時には、商品と同梱されて発送されるので、気軽に入手することが可能です。シーズンブックを通じて、ブランドの歴史や理念に触れ、洋服に込められたストーリーを感じてほしいと思います。
- - パラスパレス公式サイト: こちら
- - シーズンブックデザイン案内: こちら