コーチとマーティンキムが生み出す新感覚ストリートスタイルの魅力
ファッションの最前線がまた一歩進みました。本日、アメリカのラグジュアリーブランドコーチが、韓国の注目ブランドマーティンキムとの限定コレクション「COACH Matin Kim」を発表しました。このコレクションは、都会のエネルギーと自分らしさをテーマにしており、韓国、香港、日本で展開される予定です。
様々な魅力が詰まったコラボレーション
今回のコレクションは、オーセンティシティ(本物志向)と、自信を持てるスタイルの表現を目指しています。コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースは、若者たちが伝統的なファッションの枠を柔軟に解釈する姿に感銘を受けたと語っています。そして、高いクラフトマンシップを誇るコーチと、マーティンキムの実用的でバランスの取れたデザインが相まったこのコレクションには、カジュアルで表情豊かなストリートウェアが取りそろえられています。
ジェンダーレスなアイテム
コレクションの中心を占めるのは、日常の様々なシーンに活用できるジェンダーレスなレディ・トゥ・ウェアやバッグです。アイコニックなシルエットが特徴的なTシャツやフーディー、デニムパンツ、ボンバージャケット、ベースボールキャップがラインアップ。バリエーションは、ヴィンテージ調のブラウンやグレー、ブラック、ブルーで展開されています。
特に注目すべきは、コーチの人気アイテム「Cargo Tote」が、マーティンキムの独自のアプローチで特別なデニムスタイルとして新生した点です。55000円から販売されるこのトートバッグは、縦25.5cm、横34cm、マチ16cmというサイズ感が日常使いにぴったり。
KATSEYEが魅せる個性の表現
このコレクションのキャンペーンには、華やかにデビューしたガールズグループKATSEYEが起用されました。彼女たちの活動は、K-POPの新たな可能性を示すものであり、持っているさまざまな側面を探求する姿勢が、このコレクションとも共鳴しています。KATSEYEのメンバーはそれぞれが異なる個性を持っており、時には一人でいることを好み、また時には誰かと過ごしたいという相反する感情を表現しています。
発売日と店舗情報
この特別なコレクションの販売は、2024年12月26日から。日本では、渋谷パルコやうめだ阪急、名古屋JR髙島屋でのポップアップストア、さらにコーチ公式オンラインストアでも購入できます。ポップアップ店舗では、特別なアイテムを間近で見ることができるため、ファッションファンにとって見逃せない機会です。
【期間限定ポップアップストア】
- - 渋谷パルコ: 2024年12月26日~2025年1月13日
- - うめだ阪急: 2024年12月26日~2025年1月7日
- - 名古屋JR髙島屋: 2024年12月26日~2025年1月7日
多様なスタイルを提案するこの新コレクションは、私たちに自分自身を再発見し、自由に自己表現することの大切さを教えてくれます。コーチとマーティンキムによるユニークなコラボレーションは、ファッションの未来に新たな風を吹き込みます。