ファンケルがメンバーズサービスをリニューアル
株式会社ファンケルは、2024年4月1日から新しいメンバーズサービスをスタートさせ、会員260万人に向けた新たな体験を提供します。これまでは購入金額に応じたポイントを付与する従来のシステムから、会員のアクションをもとにスコア化した新しいシステムへと進化しました。新システムは、会員とのつながりを強化し、より良い体験を提供することを目指しています。
お客様の行動がスコアに
新しいメンバーズサービスでは、購入金額(税込)1円ごとに1スコアが付与されるだけでなく、ファンケル公式アプリの登録、口コミ投稿、友達紹介を通じてもスコアが獲得できます。この仕組みにより、ファンケルとの接点が増えるほど、お客様のステージはアップしていきます。
毎月、ステージアップが可能に
これまで、お客様は年に1回のステージアップの機会を持っていましたが、リニューアル後は毎月のステージアップが可能になります。スコアがたまると、翌月から新しいステージに進むことができるため、より多くのモチベーションを持ってサービスを利用できるようになります。この変更は、会員からの要望に応える形で実現したものであり、より積極的にファンケルとのつながりを求める声に応えるものです。
新たな「ロイヤル」ステージの登場
新サービスでは、特に高いスコアを持つ会員のために「ロイヤル」ステージが新設されました。このステージに到達するには150,000スコア以上が必要で、特別なポイント還元率9%とともに、限定セールや特別イベントへの招待など、より深くファンケルの魅力を体験できる機会が提供されます。
充実した特典内容
ステージに応じて異なる特典も充実しています。お誕生月には特別なプレゼントが用意され、さらにステージアップ達成時には次回のショッピングで使用できる「ステージアップクーポン」も進呈されます。これにより、会員は自身のアクションが直接的なリターンに結びつくことを実感しやすくなります。
まとめ
今回は、ファンケルの新しいメンバーズサービスの魅力をご紹介しました。顧客生涯価値(LTV)向上を目指した革新的なアプローチが、皆さんの日常に彩りを加えることでしょう。ぜひ、この機会に新しい体験を楽しんでみてはいかがでしょうか?ファンケルとの素敵なつながりを深めていきましょう。