史上最年少デビューピアニスト奥田弦が贈る特別なコンサート
2026年3月15日、サントリーホールで行われる「オーケストラ・ジャパン10周年記念コンサート」に、注目のピアニスト奥田弦が出演します。この特別なコンサートでは、彼がジョージ・ガーシュウィン作曲の名曲《ラプソディ・イン・ブルー》を演奏し、観客を感動させることでしょう。
奥田弦とは?
ピアニストであり作編曲家の奥田弦は、若干9歳という史上最年少でメジャーデビューし、瞬く間にその才能を世に知らしめました。ジャズを基盤にしつつ、幅広いジャンルでの表現力が評価されています。また、即興演奏における圧倒的なセンスも彼の魅力です。
彼の音楽は、聴衆を魅了し続けるだけでなく、数々のオーケストラと共演しながら、クラシックやジャズの枠を超えた新たな音楽体験を提供しています。さらに、アニメやテレビ番組でも多彩な活動を行い、その存在感を増しています。
夢の共演
本公演では、ボストン・ポップス・オーケストラの常任指揮者であるキース・ロックハート氏が指揮を務め、奥田がそのソリストとして登場します。オーケストラ・ジャパンの10周年を祝うこの舞台には、ポール・アブラアム・デュカス作曲の交響詩「魔法使いの弟子」や、アラン・メンケン作曲の「ノートルダムの鐘」からの楽曲もプログラムに含まれています。
この特別な公演は、一音一会というコンセプトのもと、奥田弦と世界的指揮者が織り成す音楽の魔法を体感できる貴重な機会です。観客は、音楽の持つ力を存分に味わうことでしょう。
コンサート詳細
- - タイトル: THE ORCHESTRA JAPAN 10周年記念コンサート 一音一会 vol.2
- - 開催日: 2026年3月15日(日)
- - 開演時間: 15:00(開場14:00)
- - 会場: サントリーホール 大ホール
- - 公式サイト: ハーモニージャパン
先着一般発売情報
チケットは2025年11月28日(金)12:00から受付を開始し、2026年3月12日(木)18:00まで販売されます。人気公演のため、早めの予約をおすすめします。
-
Club Harmony
-
ローチケ(LAWSON TICKET)
-
チケットぴあ
-
e+(イープラス)
音楽の未来へ
オーケストラ・ジャパンは、創立から10年の節目を迎え、これまでの感謝を込めた音楽を届けるとともに、新たな挑戦に向けた第一歩を踏み出す一夜となります。
一音の出会いが心を揺さぶり、一会の奇跡となるこのコンサートでは、奥田弦がその魅力を存分に発揮し、聴衆とともに特別な瞬間を共有することでしょう。
この機会をお見逃しなく、ぜひサントリーホールで奥田弦の音楽に触れてみてください。