キリンのプラズマ乳酸菌の成功
2025-01-28 11:35:05

キリンのプラズマ乳酸菌、2024年に販売金額230億円突破!その秘密とは?

キリンのプラズマ乳酸菌が2024年に230億円を突破した理由



キリンホールディングス株式会社が、独自の素材「プラズマ乳酸菌」を用いた事業展開で、第2024年には年販売金額が230億円を超え、前年より1割増を確保しました。この結果には、いくつかの重要な要因があると考えられます。

健康志向を捉えたプロモーション展開



2024年に実施された「消費者動向調査」において、食に対する健康志向が高まっていることが明らかになりました。特に、健康診断にお金をかけたいと考える人々が増えていることから、消費者は自らの健康管理に対する意識が高まっています。この傾向を受けて、キリンは消費者が安心して健康対策を行えるよう、広告戦略を見直しました。特に、免疫機能の維持を支える「プラズマ乳酸菌」の特性とそのメカニズムに焦点を当てたキャンペーンを展開しました。

免疫ケアの取り組み



過去数年間は冬季限定での免疫ケアが中心でしたが、2024年は年間を通じた免疫ケアの重要性を訴求する取り組みを行いました。
春には「備える免疫自販機」というイベントを実施し、夏には猛暑に対処するための新プロジェクトを立ち上げました。また、冬の期間には人気アニメ『はたらく細胞』とのコラボレーションを通じて、キャンペーンの展開を行いました。これらの活動が、年間を通じた免疫ケアの認知度を高め、消費者に支持される結果となりました。

プラズマ乳酸菌の魅力



「プラズマ乳酸菌」は、健康な人の免疫機能の維持を支援する乳酸菌として評価されています。世界で初めて、免疫の司令塔であるpDCに働きかけることが確認され、科学的根拠に基づいています。この魅力的な特性が、消費者の関心を引き、購買意欲を高める要因の一つとなっています。

カテゴリー別の販売動向



サプリメント



「iMUSE」ブランドのサプリメントは、前年比約3割増の好調を維持しました。特にECでの販売強化が奏功し、定期購入者が増加しています。睡眠や内臓脂肪へのケアをテーマにした商品もAmazonで好評を博しました。

飲料



「プラズマ乳酸菌」配合飲料の販売も好調で、特に「おいしい免疫ケア」シリーズは前年比約5割増の成長を記録しました。この新製品は、健康への関心が高まる中、消費者から支持されています。

ヨーグルト



「小岩井 免疫ケアヨーグルト」の販売も好調で、特に大容量タイプが人気を集めています。

まとめ



キリンホールディングスは、「プラズマ乳酸菌」を通じて健康志向の高まりに対応し、様々な施策を実施することで、2024年には230億円を超える販売を達成しました。「プラズマ乳酸菌」の科学的裏付けと市場における需要の変化に応じた柔軟な戦略が成功の鍵と言えるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: 健康志向 キリン プラズマ乳酸菌

トピックス(ビューティ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。