新たな音楽で生放送Newsを革新!
新しい時代のテレビ、ABEMAが放送する夜のニュース番組『ABEMA Prime』の2025年4月からのテーマソングに、今注目のバンドChevonの『ダンス・デカダンス』が選ばれました。この楽曲は、札幌を拠点に活動する平均年齢24歳の3人組により2024年1月にリリースされ、音楽ファンから高い評価を得ています。
『ABEMA Prime』の革新的なコンセプト
『ABEMA Prime』は、平日夜の9時から放送される生放送のニュース番組で、通算9周年を迎えます。番組の核となるコンセプトは「みんなでしゃべるとニュースはおもしろい」。この信念のもと、多様なバックグラウンドを持つ出演者が集まり、さまざまな視点から刺激的な議論を展開しています。
新たなテーマソングの魅力
Chevonは、楽曲『ダンス・デカダンス』を通じて、リアルな心の葛藤を明るいリズムに乗せて届けています。彼らのボーカルである谷絹茉優さんは、「窮屈になっている考え方を前向きに変えていこう」というメッセージを込めており、視聴者にも前向きな力を与える意図が感じられます。
Chevonは、同番組のエンディングテーマに見続けて選ばれるなど、ABEMAとの親和性を感じ、番組に貢献できることを嬉しく思っています。
生放送の魅力と視聴者の期待
『ABEMA Prime』は、多くの論客を招き、議論を盛り上げることで、視聴者が新しい情報を得る場として機能しています。番組には、70名以上のレギュラーメンバーが参加し、多様な意見が交わされることで、現代の社会が直面する課題に対する新たな視点が提示されています。
これからの挑戦
ABEMAが提供するこの新たなネット言論に、視聴者はぜひ注目してください。『ダンス・デカダンス』がどのように番組に新しいエネルギーをもたらすか、期待が高まります。
公式サイトでの放送は、毎週月曜日から金曜日の夜9時から11時まで生放送という形で行われます。さらに詳しい情報は、
ABEMA Primeの番組URLからチェックできます。
この春から始まる新しい挑戦に、どうぞご期待ください!