CUBE ENTERTAINMENTからデビューを果たした新人ボーイズグループ、NOWZが、楽曲「EVERGLOW」で大きな注目を集めています。この楽曲は、米ビルボードが発表した「2025年最高のK-POPソング」でスタッフ・ピックに選ばれたものであり、その影響力は際立っています。
ビルボードの公式サイトでは、NOWZの「EVERGLOW」が今年7月に発表された1st mini Album『IGNITION』のリードトラックとして位置付けられ、リストに名を連ねたことが報じられました。多様な音楽スタイルが存在する中、ビルボードは「EVERGLOWの注目すべき点は、ヒップホップの要素を取り入れつつ、オルタナティブロックやヘヴィメタルの重厚感を融合させているところである」と評価しています。
楽曲のテーマに関しても触れられ、プレッシャーと試練を経て生まれる復活の美しさを歌っていることが強調されています。これまでリリースされた楽曲の中でも、特に生々しい表現力と力強さを持っていることから、リスナーの心を掴む魅力があることが伺えます。
以前にビルボードが今月のK-POPルーキーに選出したことからも、次世代アーティストとしての期待感が高まっているNOWZは、アルバム『IGNITION』を通じてジャンルを問わず多様な音楽を展開してきました。その背景には、メンバーたち各自の優れた実力と情熱が存在します。
さらに、最近発表された3rdシングル『Play Ball』のタイトル曲『HomeRUN』でも目を引くパフォーマンスを披露し、音楽番組においては新しいスタイルのポイントダンスが注目を集めています。これはまるで野球の試合を観ているかのような演出がなされており、彼らの卓越した歌唱力とダンススキルが組み合わさって、ファンを魅了しています。
NOWZは変革の波にのって、K-POP界に新たな風を吹き込む存在として期待が寄せられています。音楽だけに留まらず、それぞれのメンバーが持つ個性や魅力も併せて、これからの活動がどのように展開されていくのか楽しみです。
今後も彼らの活動を見逃さないために、公式サイトやSNSをチェックすることをおすすめします。音楽の新たな潮流を担うNOWZに、ぜひご注目ください。