カルビー・ポテトチップス50周年の祝賀イベント
2025年11月3日、滋賀県湖南市にある関西びわこ工場で、カルビーのポテトチップス発売50周年を祝うファンミーティングが開催されました。このイベントは、小学生とその保護者を対象としており、約30名のファンが参加しました。新たな家族の思い出がここで生まれました。
 イベントの背景
1949年に設立されたカルビーは、「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」の他にも多くの商品を世に送り出してきました。信頼されるブランドを育てる一方、ファンとの交流を深めるため、全国でのファンミーティングを行うことにしました。2024年度には、全国17ヶ所で開催し、累計1,000名以上が参加。アンケートでは高い满意度を得ることができ、ブランドへの関心を再確認する機会となりました。
2025年度もその流れを受け継ぎ、全国各地の工場やじゃがいも畑で、約15回のファンミーティングが予定されています。特に、今回のイベントはその10回目にあたります。
 ファンミーティングの内容
今回のファンミーティングでは、ポテトチップスの製造工程を体験し、参加者は自らの手でできたてのチップスを味わうことができました。イベントの雰囲気は明るく、参加した親子は笑顔で過ごしました。ポテトチップスの歴史を学びながら、親子での触れ合いを楽しむ場面が多く見られました。\明るい笑顔あふれる中、ファンからの愛情を深く感じることができました。
 応募方法と特典
ファンミーティングの参加希望者は、カルビーのスマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム」を通じて応募できます。対象商品の空き袋を指定の形に折りたたみ、アプリで撮影することで、ポイントを獲得できます。このポイントが500ルビーに達するごとに参加応募が可能となり、何度でも応募できる機会が提供されています。特別な体験を通じて、さらにブランドへの親しみが生まれます。
次回以降のファンミーティングの詳細は、カルビーの特設ウェブサイトをぜひご確認ください。イベント内容や参加人数には限りがあるため、早めの応募が推奨されます。
このように、カルビーはファンとのつながりを大切にし、楽しさや喜びを提供していく取り組みを続けています。これからもカルビーの商品を楽しみながら、特別な体験に参加してみてはいかがでしょうか。