グローバルワークがタイに新たな拠点を開設!
2025年7月4日、株式会社アダストリアが展開する人気カジュアルブランド「GLOBAL WORK」が、タイのノンタブリー市に「GLOBAL WORK ザ・モール・ライフストア・ガムウォンワン」をグランドオープンしました。この出店は、東南アジア地域初の店舗となり、期待が高まっています。
出店の背景
グローバルワークは2012年に台湾と香港にそれぞれ初店舗を開店し、その後着実に海外展開を進めてきました。2024年の時点で、両国で合計21店舗を展開しており、特にファッション性と機能性を兼ね備えた商品が多くのお客様から支持を受けています。昨年にはブランド設立30周年を迎え、2030年に海外売上を約4倍に増やすという目標を掲げ、東南アジア市場への進出を決定しました。
ノンタブリー市は、バンコク中心部からのアクセスが良好であり、最近では新しい住宅地として人気を集めています。このエリアは、グローバルワークのメインターゲットである30代から40代の男女にとっても訪れやすい場所です。店舗では、メンズ、ウィメンズ、キッズのフルカテゴリーを扱っており、家族連れのお客様にも喜ばれています。
キーメッセージとオープニングイベント
オープンにあたり、ブランドが伝えたいメッセージは「TOKYO GOOD FEELING」。これは、東京からタイに良い気持ちを届けるという願いが込められており、生活を豊かにする「GOOD FEELING WEAR」の提供を目指しています。
オープニングイベントには、タイで人気の歌手および俳優のPopetornさんが登場し、テープカットとトークショーを行いました。ご家族全員がグローバルワークの服を着用し、同ブランドの魅力について熱く語る姿は、多くのファンを魅了し、賑やかなオープンとなりました。
店舗概要
- - オープン日: 2025年7月4日(金)
- - 所在地: Bang Khen, Mueang Nonthaburi District, Nonthaburi 11000
- - 営業時間: 10:00〜21:00(休日は10:00〜22:00)
- - 取り扱いカテゴリー: メンズ、ウィメンズ、キッズ
- - 売り場面積: 400㎡(121坪)
- - Instagram: @globalwork_th
タイ市場での今後の展望
グローバルワークは、タイ市場において更なる成長を視野に入れています。特に東南アジアでは若年層の人口が多く、この地への事業展開は戦略的にも重要な位置付けです。ブランドは、日本とのシーズンギャップを考慮し、30%の別注商品を企画するなどローカライズを進める方針です。
また、タイ国内には多くの大型ショッピングモールが存在しており、今後も積極的に店舗展開を行っていく予定です。「People First」をブランドのコアバリューとし、お客様の声を大切にしながら信頼されるブランドを目指していきます。
グローバルワークとは
「YOU'RE GONNA LOVE IT!」をモットーに、心地良い、見た目の良いファッションを提供するグローバルワーク。日本国内に223店舗、海外にも21店舗の展開を誇ります。ブランドは、様々な人とのつながりが人生を豊かにすると信じ、自らのブランド価値を高め続けています。
【公式WEBストア】
こちらから
【公式Instagram】:
オフィシャル |
キッズ |
メンズ
新しい店舗で、ぜひ「GOOD FEELING WEAR」を体験してみてはいかがでしょうか?