ポメラートが祝う「アート・オブ・ヌード」
2025年3月25日、パリ。ポメラートが新たなグローバルアンバサダー、フィリピーヌ・ルロワ=ボリューとともに、特別なイベント「アート・オブ・ヌード」を開催しました。このイベントは、ポメラートの象徴的なコレクションの歴史的瞬間を祝うもので、サントノレ通りにあるポメラートブティックでの開催となりました。
フィリピーヌ・ルロワ=ボリューは、「私がヌードに惹かれたのは、その純粋な大胆さです」と語り、そのシンプルさの中に込められた職人技のおかげで、ジュエリーはただの装飾ではなく、小さな革命であると表現しました。彼女が愛するそのスタイルは、静かでさりげない反抗心を持つものです。
ポメラートの「ヌード」コレクションは、2001年に初登場して以来、職人の技と宝石のビジョンが見事に融合した作品を提供しています。これらのジュエリーは、単なるコレクションを超えて、さまざまな芸術的表現が交錯するミニマリスティックな芸術作品といえます。
このコレクションは、従来のソリテールの概念を刷新するデザインを通じて、真の芸術としての側面を表現しています。ポメラートの熟練の職人たちは、ゴールドを用いて、あたかもジェムストーンが空中に浮いているかのような表現をしており、57の不規則なファセットを持つカッティング技術がそれぞれのストーンにユニークさを与えています。
また、選ばれたジェムストーンは、色彩や個性、特性において他にはない特異性を持ち、全国から集められたものです。これらの職人技や素材選定の過程は、芸術としての側面を持ちながらも、最終的にはポメラート・ウーマンとしての個性の表現へと繋がっています。
ポメラートのCEO、サビーナ・ベッリは、フィリピーヌ・ルロワ=ボリューの存在について称賛し、「彼女はヌードの本質を体現しています。洗練された魅力と刺激、タイムレスな優雅さの中に現代のテイストが巧妙にミックスされています」と述べています。彼女の自然な自信と個性は、このコレクションの精神に完璧にマッチしています。また、このコレクションは、ジュエリーの常識に挑みながら、個々のスタイルを祝福するものです。
イベントには、ポメラートのチーフマーケティング&プロダクトオフィサー、ボリス・バルボニや、国際的に活動する写真家のエレン・フォン・アンワース、コンテンツクリエーターのリーン・アンサー、サビーナ・ソコル、ダンサーのオードリー・フリーマンなど著名な方々が参加し、華やかな雰囲気の中で「アート・オブ・ヌード」を祝い盛り上がりました。
フィリピーヌ・ルロワ=ボリューとともに贈るこの新たな時代のポメラートのジュエリー。アートとジュエリーの交差点で、これからも多くの人々を魅了していくことでしょう。