ジャクソン・ワンがルイ・ヴィトンメンズショーに登場
アジアを代表するアーティスト、ジャクソン・ワンが6月24日、パリのジョルジュ・ポンピドゥー広場で行われたルイ・ヴィトンの2026年春夏メンズショーに出席しました。彼はルイ・ヴィトンのグローバルアンバサダーとして、ファレル・ウィリアムスが手がける最新コレクションを観賞し、多くの注目を集めました。
ファッションの素晴らしい表現
このショーで、ジャクソンは2025年秋冬メンズコレクションのルックを披露しました。ドット柄のカラーレスジャケットとユーティリティパンツを組み合わせ、その足元には太めのLVバターソフトスニーカーをチョイス。シンプルながらも洗練されたスタイルが際立ち、多くのファッションメディアに取り上げられました。
新プロジェクト「The Jackson Wang Experience」
さらに、彼は6月22日にファレル・ウィリアムスのデジタルオークションプラットフォーム「JOOPITER」から、新たなプロジェクト『The Jackson Wang Experience』を発表しました。このプロジェクトは、ジャクソンが手掛けるファッションブランドTEAM WANG designと、ファレルの代表ブランドBillionaire Boys Club(BBC)とのコラボレーションにより実現した限定カプセルコレクションです。
今回の取り組みは、前回のコラボレーションが大成功を収めたことを受けての続編とも言えます。オークションは6月22日から7月2日まで開催され、ジャクソンとファレルの直筆サイン入り限定アイテムが出品されるほか、3つの特別な体験型パッケージも取り揃えられています。収益は、ファレルが設立した非営利団体「Black Ambition」に寄付される予定で、同団体は黒人およびヒスパニック系の起業家を支援しています。
アーティストとしての思い
ファレル・ウィリアムスはこのプロジェクトについて、次のように語っています。「再びジャクソンをJOOPITERに迎え、BBCとのコラボレーションが実現したことを嬉しく思っています。このオークションがBlack Ambitionの支援につながることに感謝しています。」
ジャクソン自身も、「成長し続けることと、その過程を応援してくれる人々と分かち合うことが大切です。ファレルやJOOPITERとの協力で、自分を表現する新たな機会を得たことに感謝しています。」とコメントしています。
次なる進化を期待
さらに、ジャクソン・ワンは7月18日に最新アルバム『MAGICMAN 2』のリリースを予定しています。彼のさらなる進化を楽しみに待つファンも多く、SNSではその期待感が高まっています。
公式サイトで『MAGICMAN 2』の事前登録が可能です。
ジャクソン・ワンのYouTube
ジャクソン・ワンのInstagram
ジャクソン・ワンのX
*
ジャクソン・ワンのTikTok
ジャクソン・ワンとファレル・ウィリアムスのさらなる活躍に目が離せません。