ファッションブランド「POPPY」が11月14日に新たな店舗を東京の神宮前にオープンすることが発表されました。新店舗のコンセプトは「Embrace Your WakuWaku(ワクワクを抱きしめよう)」で、従来の魅力を引き継ぎながらも、よりシンプルかつ洗練された空間が演出されています。これにより、POPPYならではの独特の雰囲気や感覚を存分に体験できるよ
新コンセプトの店舗デザイン
今回の店舗デザインを手掛けたのは、FRAME AWARD Emerging Designer of the year (2020)を受賞したクリエイティブユニット「AtMa inc.」。彼らはPOPPYの新たなステージを表現するために、POPという概念を見直し色彩や装飾から解放された空間を設計しました。装飾を最小限にし、「曲線」という一つのディテールを重ねることで、軽やかさを生み出し現代的なポップの世界観を創造したのです。
POPPYの「Embrace Your WakuWaku」というコンセプトは、ワクワクという言葉が持つハッピーなイメージに加え、「まだ見ぬ未来への期待と不安」を抱きつつも、自分を信じて進もうという力強さを表現しています。日常の些細なことにでも期待を持ち続け、無邪気な心で楽しむことを提案しているのです。時にはイマジネーションの扉が閉じそうになることもありますが、その時にはPOPPYがいつでもあなたの味方でありたいと願っています。