Èaphi(エフィ)の新作:原点回帰の魅力
流動的な社会のなかで、ブランドとしての一貫性と進化を目指すÈaphi(エフィ)。新作「25AW COLLECTION」では、定番アイテムであるカーディガンとデニムが見事にアップデートされ、再登場を果たしました。これまで愛され続けてきたアイテムが、どのように進化を遂げたのか、その魅力に迫ります。
原点回帰のコンセプト
今季のコレクションは、“原点回帰”をテーマにしています。時代の流れに合わせて進化することは重要ですが、変わらないことの美しさもまた大切です。Èaphiは、あえて変わらない選択をすることで、一貫した美学を具現化しています。この思想を基に、定番アイテムの改良が行われました。
WOOL KNIT LOGO CARDIGANの特長
今回のカーディガンは、90%のウールと10%のヤクをブレンド。これにより、軽さと保温性を両立した上質な素材感を実現しています。肌触りが優しく、温もりを感じることができるこのアイテムは、毛玉ができにくく、長くきれいな状態を保つことができます。お手入れも簡単で、日常生活にぴったりの一着です。
さらに昨年のアクリル100%素材からアップデートし、より自然で深みのある風合いに生まれ変わりました。胸元には微配色でさりげなくÈaphiのロゴ刺繍が施されており、シンプルでありながら意志を表現するデザインが魅力です。
WAVE DESIGN HIGH WAIST DENIMの魅力
次に紹介するのは、同ブランドの象徴とも言える「WAVE DESIGN HIGH WAIST DENIM」です。これまでのデザインを大切にしつつ、国内生地に更新され、より深みのある色合いと陰影の美しさを実現しています。ポリウレタンを3%配合することで、しっかりとした形を保ちながら、ストレッチ性も兼ね備えたデニムです。
このデニムは、原点回帰の理念を具現化した一着で、変わらぬデザインの中に新しい素材や縫製への探求が詰まっています。着る人にしっかりとフィットし、自然に馴染む履き心地を提供します。
価値を大切にするÈaphi
Èaphiは流行を追うのではなく、永く愛される服を作ることを大切にしています。時を経て表情を変える素材、手の記憶が残る仕立て、着用者の日常に溶け込むデザイン---これらすべての要素が、同ブランドの目指す「永く在り続ける価値」です。
一貫性と進化は決して相反するものではなく、毎シーズンのアイテム生産において、素材や生産地、ディテールに対する見つめ直しが行われています。変わらない美しさとは、何を変え、何を守るかという選択の結果であることをÈaphiは理解しています。
未来のものづくり
これからもÈaphiは職人技を重視し、素材の声を聞きながら、揺るがない美意識を持ってものづくりを続けていく姿勢を貫きます。その過程で誕生したアイテムは、私たちの生活を豊かにし、心を満たしてくれるでしょう。新作のカーディガンとデニムは、そんなÈaphiの思いの詰まった一着となっています。
これからの季節に、ぜひÈaphiの新しいコレクションを手に取り、心温まるひとときを楽しんでみてください。