Z世代にぴったり!クロミとのスイートな礼服コレクション
2025年10月17日(金)、株式会社東京ソワールからサンリオの人気キャラクター『クロミ』とのコラボレーションによる新しい礼服コレクションが登場します。このコラボは、Z世代のニーズを反映し、楽しさと個性を大切にしたスタイルを提供します。
発売情報
新しい礼服コレクションは、全国の量販店や直営店舗“form forma”及び公式オンラインストアで購入することができます。また、特設サイトやコンセプトムービーを通じて、キュートな礼服の魅力を発信していく予定です。そんな素敵なアイテムを手に入れるチャンスをお楽しみに!
背景とZ世代の意識
Z世代のファッションにおけるスタンスには大きな変化が見られます。従来、礼服は結婚や社会人のスタートといった特別なイベントのために必要でしたが、最近では礼服の着用機会が少ないため、購入を後回しにする傾向が強まっています。また、近年の調査によると20代の多くは葬儀に参加した経験があるものの、急な冠婚葬祭での礼服購入に困っている実情も示されています。
そこで有限定調査によると、Z世代が服を選ぶ際に何を重視するかが明らかに。デザインやサイズ感、着回しのしやすさが最も重要視され、トレンドよりも自分自身の個性を表現することが大切だと感じています。この背景から、クロミとのコラボによって、普段のライフスタイルにも合うおしゃれな礼服を届けることが狙われています。
クロミとのコラボレーション
クロミは今年の10月31日に20周年を迎える人気キャラクターで、Z世代から絶大な支持を集めています。その可愛らしさと独特の世界観が、フォーマルウェアの中にもきちんと表現されています。
特に、クロミをモチーフにしたケープや付け襟は、お別れのシーンでも自分らしさを大切にすることができます。黒を基調としたデザインは、フォーマルな場にもピッタリでありながら、日常使いにも楽しめるようアレンジされています。
商品概要
- - KURO ZUKIN: ケープとワンピースのセット、価格¥42,900(税込)
- - KUROMiMi: ジャケットとワンピースのセット、価格¥42,900(税込)
- - Kuromi collar: コートと付け襟、価格¥31,900(税込)
これらのアイテムは、それぞれの形状を持ちながらも、シンプルかつ多様な着こなしが可能です。例えば、ケープや袖口に施されたレースは取り外せるため、シーンによって自由にコーディネートできるのです。
『クロミ』のスタイルを楽しむことで、特別な瞬間であっても自分らしさを損なわずに、ファッショナブルに仕上げられます。急な時にも役立つアイテムとして、ぜひ手に入れてほしい一着です。
東京ソワールが新たに提案するこの“カワイイ礼服”コレクションは、日常の中で楽しむ新しいフォーマルのかたち。お別れのひとときも、普段の装いでも、クロミと共に特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?