ポーラB.Aが誇る新商品の登場
2026年3月1日、ポーラの最高峰ブランドである「B.A」から新しいスキンケアアイテム、『B.A クレンジングクリーム』と『B.A ウォッシュ』がデビューします。これらの2製品は、それぞれ130gで12,100円(税抜11,000円)、100gで12,100円(税抜11,000円)で販売され、全国のポーラビューティーディレクターや約2,500店舗のコスメショップ、さらにはポーラ公式オンラインストアでも購入可能です。
B.Aブランドの哲学とは?
B.Aは1985年に誕生し、“人の可能性は広がる”という信念をもとに、多くの女性の美しさを引き出してきました。最新のイノベーションとして、2025年9月に発表された第7世代のローション、ミルク、クリームといった製品が登場し、ブランドの魅力をさらに拡げています。
新商品の特長
新たに加わる『B.A クレンジングクリーム』と『B.A ウォッシュ』は、特に肌のハリ感とその維持をテーマにした製品です。これらは、ハリ感を損ねる要因となるデスモソームの糖化に着目し、改善を目指しています。40年にわたるハリ肌への研究と、26年に及ぶ糖化の研究成果が詰まっています。具体的には、古い角層を取り除き、再生を促して全域的なハリを実現します。
成分と処方
両製品に共通する新たなポーラオリジナル複合美容成分「EGクリアエキスEX」が配合されており、これが肌の美しさを大きくサポートします。また、独自のTDC技術を採用したオリジナル処方により、クレンジングクリームは余分な皮脂汚れを溶かして落とし、ウォッシュでは皮脂をしっかりと吸着し、古い角層を洗い流します。これにより、全域的なハリを実現するためのベースを整えます。
心地よい使用感
感性に訴える品質にもこだわり、クレンジングクリームはコクのあるクリームからオイルが溶け出す滑らかな感触を実現。ウォッシュは濃密で細やかな泡質に仕上げ、泡立ちが良く、心地よい洗顔体験を提供します。さらに、香りにも工夫が施されており、使用する際の精神的な心地よさを追及しています。
販売情報
新しいB.A製品は全国のポーラビューティーディレクターをはじめ、約430店舗のコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」や、旗艦店「ポーラ ギンザ」、更には全国百貨店のポーラコーナーなどで手に入ります。また、2024年12月末時点で日本国内の空港免税店11店舗でも取り扱い予定です。さらに、中国大陸や香港、台湾などアジアの9カ国・地域でも順次発売される予定です。
これからのスキンケアに欠かせない新しいアイテムとして、ぜひお試しあれ!