髙橋海人がエトロのグローバルブランドアンバサダーに就任
2025年4月3日、イタリア・ミラノにて、ラグジュアリーブランドのエトロが発表したニュースが注目を集めました。なんと、日本のアイドルグループKing & Princeのメンバーである髙橋海人が、日本人初のグローバルブランドアンバサダーに任命されたのです。
髙橋海人は、King & Princeの一員として音楽の活動に力を入れながらも、俳優やアーティストとして幅広いジャンルで才能を発揮しています。特にダンスにおいては抜群の表現力を持ち、振付も手がけるなど多彩な面を持つ彼。その一方で、彼のアートに対する情熱も忘れてはなりません。絵画やイラストレーションに秀でた彼の感性は、独自のアート作品にも反映されています。
エトロとの関係も深まりを見せており、髙橋は2024年からブランドの様々なプロジェクトに参加し、クリエイティブ・ディレクターのマルコ・デ・ヴィンチェンツォとの交流が期待されています。イタリア・ミラノで開催されるファッションショーに参加することで、髙橋海人はエトロとの密接な関係を築いています。
彼の独自のスタイルは、エトロのクラフツマンシップや伝統を尊重する一方で、彼自身の視点で新たな解釈を施すことにあります。彼が織りなす多様な才能と、伝統と革新を絶妙に行き来するアプローチは、エトロのブランドの世界観に新たな息吹を与えることとなるでしょう。
髙橋海人は自身の就任にあたり、「グローバルブランドアンバサダーを務めさせていただくことになりました、King & Princeの髙橋海人です。これまで、二度イタリア本社を訪れ、エトロの美しいアーカイブに触れ、尊敬するマルコと熱く話し合い、多くのアイテムに袖を通す中で、全身でエトロの魅力を感じてきました」と語っています。さらに彼は、「エトロとは着飾るアートである」と定義し、エトロの歴史とデザインに感銘を受け続けていることを強調しました。
髙橋のコメントは、彼のエトロへの愛情や情熱をしっかりと伝えており、今後どのように彼がエトロのブランドアイデンティティを体現していくのか、非常に楽しみです。彼が自らの言葉で、これまでにない新しいエトロの魅力を多くの人々に伝えていくことでしょう。
今後、髙橋海人とエトロがどのような新たなストーリーを築いていくのか、注目が集まっています。彼の活動から目が離せません。