ハニーズが6年連続で顧客満足度第1位を獲得!
この度、株式会社ハニーズホールディングスが展開するレディスファッションブランド「ハニーズ」が、公益財団法人日本生産性本部が実施した「2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」において、衣料品店業種で第1位の評価を得るという快挙を達成しました。これで、ハニーズは2019年度から6年連続でこの栄冠に輝いています。
顧客満足度第1位の評価は、単に利用者の満足度だけでなく、知覚価値や失望指標といった3つの指標でも第1位を獲得しています。この結果からは、ハニーズがいかに消費者の期待に応える商品とサービスを提供しているかが伺えるでしょう。
顧客満足度のポイント
調査における主要な指標について説明しましょう。
- - 顧客満足: 利用者がサービスを受けた際の満足度。
- - 知覚価値: 提供されるサービスの質とその価格に対する納得感、いわゆるコストパフォーマンス。
- - 失望指標: ブランドを利用した際に感じた幻滅や不満の度合い。
この中で、失望指標が低いほど顧客にとって良い評価となりますが、ハニーズはこの指標でも底堅い実績を示しています。
なぜ選ばれるのか?
ハニーズが多くのお客様から支持されている理由の一つは、バラエティ豊かなオリジナルブランドを展開していることです。異なる年齢層やライフスタイルに対応した商品を常に提供することで、より広範な顧客層を魅了しています。また、「高感度・高品質・リーズナブルプライス」という三つの柱を基に商品を展開し、消費者の心をつかむ努力を続けています。
お客様の声に耳を傾ける
ハニーズは商品開発において常にお客様の声に耳を傾けています。どのようなところに顧客が満足し、どの部分に課題を感じているのかをしっかりと把握し、それを基にした商品の改善や新商品の企画を行っています。これにより、顧客が求める商品をいち早く提供し、さらなる満足度向上を目指しているのです。
これからのハニーズ
今後もハニーズは、顧客満足度をさらに高めるために、質の高い商品提供や丁寧な接客、居心地の良い店舗作りに取り組んでいくことが期待されます。多くの人々のライフスタイルに寄り添うファッションサプライヤーとしての責任を果たし、さらに多くのお客様に満足していただけるブランドであり続けることでしょう。
詳しい情報や商品については、以下のリンクからチェックできます。
ハニーズの今後の動向に、どうぞご期待ください!