令和のティーン必見!nicolaとエンジェルハートの香水が登場
女子中学生に絶大な人気を誇るティーン向け雑誌『nicola』と、長年にわたり多くのファンを持つ香水ブランド『エンジェルハート』がタッグを組み、新たな香水を開発しました。この商品は、令和のティーン世代の声を反映した「青春エモフレグランス」として、全国のドン・キホーテで2025年4月1日より販売される予定です。
コラボ商品開発の背景
創刊28年を迎える『nicola』は、常に時代の波に敏感な表紙を飾り続け、多くのティーンに支持されてきました。そんな人気雑誌が、ファン層を広げてきた『エンジェルハート』とコラボし、ティーン世代向けの香水を世に送り出すことが決まり、すでに話題になっています。このプロジェクトは、読者参加型の『ガールズラボ』による意見収集を基に進められました。
合計で1,000件を超えるアンケートが行われ、その中で香りの種類、使用シチュエーション、さらには香水に関する学校の規則についての意見が寄せられました。香水に対するティーン世代の需要がこの商品にはしっかりと反映されています。
商品の特徴
新作香水のコンセプトは「すべての女の子をかわいくする♡」。このコンセプトに基づいてデザインされたボトルは、淡いカラーバリエーションが特徴で、取り外し可能なシリコンリボンがついています。香水のパッケージには「青春エモ」をテーマとしたイラストが描かれ、香りごとに異なるデザインが魅力。これらは、実際のイベント「ニコラミーティング」において、約80名の読者から得たリアルな声に基づいて制作されました。
ビジュアルモデルの参加
香水の開発には、nicolaの専属モデルである星乃あんなさんと十文字陽菜さんも参加しました。彼女たちは香りの選定やボトルデザインの打ち合わせに積極的に関わり、その他のモデルや編集部員とのディスカッションを通じて商品をより魅力的にするための意見を収集しました。
実際に、彼女たちのアイデアが生かされた香水は高級感がありながらも可愛らしいデザインが好評です。製品開発が順調に進んでいる中、数量限定でビジュアルモデルのトレーディングカード付き香水も登場予定です。
商品の発売について
令和のティーンが待ち望んでいた「青春エモフレグランス」は、全6種類が用意されており、価格は税込2,200円。ドン・キホーテやアピタ、ピアゴなど全国の店舗で取り扱われる予定です。特に香水好きなティーンには見逃せない商品になりそうです。
これからもニコラとエンジェルハートのコラボレーションによって生まれる新たなトレンドに期待が高まります。
まとめ
女子中学生の心を鷲掴みにするこの香水は、香りだけでなく、見た目にもこだわった一品。ティーン世代の声を反映したニコラとエンジェルハートのコラボ商品を手に入れるチャンスをお見逃しなく!期待の新作、ぜひお試しください。