新たな「BACK in BLACK」の魅力
日本の大人気眼鏡ブランドOWNDAYSが、2025年11月5日(水)に新作の黒縁メガネ「BACK in BLACK」をリリースしました。このコレクションは、特に「大人のクロブチ」として、質感やフォルム、細部に至るまで徹底的にこだわり抜いています。洗練されたデザインは、日常の様々なシーンで着用する人の個性を引き立て、魅力を引き出します。
ブランド理念とデザイン
「BACK in BLACK」は、ブランドのアイデンティティを象徴する「黒」に焦点を当て、その多彩な表情と普遍的な魅力を追求したコレクションです。トレンドに流されることなく、本来の自分を目覚めさせてくれる黒のアイウェアは、そのスタイルが自分自身を強化します。その結果、発売からわずか10日間で全体の販売計画比130%を達成するほどの人気を博しました。
古き良きデザインからのインスピレーション
新作のデザインは、アメリカンクラシックやヨーロピアンスタイル、さらに1980年代や1990年代のムードをモチーフにしたバリエーションからインスパイアされています。メガネはなぜかいつも新しいけれど、どこか懐かしい、そんな温かみがあります。
コレクションの特徴
新作のフレームは、ウェリントン型やボストン型、ブロー型、ポリゴン型など、多彩なスタイルを展開しています。特に注目すべきは、公式CMでも使用されているスタンダードなウェリントン型(OB2015G-5A)。このモデルは、サイドにヴィンテージライクなテンプルをあしらい、フロントの端正な仕上がりが上品な横顔を演出します。価格は税込で¥13,000となっており、詳細な商品情報は
こちらからチェックできます。
その他のラインナップも同様に、魅力的なデザインが揃っています。それぞれが独自の個性を持ちながらも、全体としての統一感があり、まさに「大人のクロブチ」を体現するコレクションです。例えば、王道のラウンド型(OB1014G-5A)は、おしゃれ心をくすぐるデザインで、動きのあるメタルパーツがアクセント。知的そうでいて、柔らかな印象も持つこのフレームは、どんなシーンにもマッチします。
ヴィンテージ感と品格
「BACK in BLACK」は、一つ一つのデザインが持つヴィンテージ感は優れた品格と現代的で洗練された感覚が融合しています。それぞれのフレームは顔の形に合った独特の存在感を持ち、また、キーホールブリッジをもつボストン型(OB2019G-5A)などもあり、これ一つでコーディネートに格を添えることができます。普遍的な魅力と飲み込まれない素材感の両立が際立つデザインが、魅力を一層引き立てます。
終わりに
OWNDAYSの新作「BACK in BLACK」は、すべての世代の女性にフィットする洗練されたデザインを追求したコレクションです。どのフレームも、それぞれの個性を引き出し、自分らしさを感じさせるアイテムばかり。特設ページではさらに多くの情報が掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。ストア店舗やオンラインでの購入も可能です。自分にぴったりな一曲を見つけるチャンスです!
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